スポンサー広告
帰省時に寄らせてもらった、お友達のパン屋さん。
静岡県浜松市の、「ふつうのぱんや まきのぱん」。

まきのぱん
3年くらい前にオープンしたようなんですが、パン好きの私が、ずっとずっと行ってみたかったパン屋さんです。
この名前や看板が、とってもかわいい。

まきのぱん
中は、ほのぼのとした雰囲気。
お手頃な価格設定が、とっても嬉しいですね。
サンドイッチやおかず系のパンもたくさんあるようなんですが、訪れた時間が遅かったからかな?
このときは、スイーツ系のパンが多くありました。

まきのぱん

カップケーキ。
パンダさんとコアラさんの顔が!!
見た目もかわいいし、味も、しっとりしていて、とってもおいしいです。

まきのぱん

クイニーアマン。
外はサクサクなのに、中はしっとりしていて、おいしい〜。
かなり 、私好みです。

まきのぱん
さつまいも&カスタード、りんご&カスタード、もも&クリームチーズ、クリームパン。
帰りの新幹線の中で食べるつもりが、お姉ちゃんが寝てしまったので、たくさんの荷物と一緒に東京まで持ち帰り、その間に、ちょっとつぶれてしまったのが残念・・・。
本当は、もっと、見た目がきれいなんです・・・。(つぶしちゃって、ごめんね。)
特に、りんご&カスタードは、りんごの形をしていて、とってもかわいい。
これだけで、大人も子どももワクワクしてきますよね。
2歳のお姉ちゃんも、この形がとっても気に入ったようで、りんごのへたの部分を喜んで食べていました!

さつまいも&カスタードは、ちぎりパンになっているのが、嬉しい。
もも&クリームチーズは、甘味の中にさわやかさもあって、これもすごくおいしい。
クリームパンは、特に旦那さんのお気に入り。
そして、一番感激したのは、りんご&カスタード!!

まきのぱん
切ってみてびっくり!!  りんごが半分も入っているんです!!
しかも、りんごはシャクシャク!
めっちゃおいしい〜。
これで160円って?!  さらに驚きですね。

一緒に写っている、ミニふわも、ほんのり甘くてふわふわしていて、おいしかったです。

まきのぱん

メープルラウンド。
形がとっても綺麗。
ふんわりしっとりした中に、メープルの甘味がとってもおいしいです。

どのパンも美味しくて、私はもちろん、旦那さんも、2歳のお姉ちゃんも、喜んで食べていました。
特に、子どもが好むようなパンがたくさんあったのが嬉しかったですね。

「ふつうのぱんや」という名前ですが、この「ふつう」のクオリティがとても高くて、なのに、値段は「ふつう」よりもお手頃で、ほんとオススメ。
近くにあったら、絶対、通っちゃいますね〜。

おいしいパンを、ごちそうさまでした☆
今度は、店主オススメの食パンや、サンドイッチも食べてみたいな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

BAGELS

2014/03/27 Thu

ベーグル


三軒茶屋にある、ニューヨークタイプのベーグル屋さん、その名も「BAGELS」。
茶沢通りの歩行者天国で、道ばたで売っていて試食をしたことはあったのですが、いつも「ベーグルウッテマス」の看板が気になりつつも、なかなか2階にあるお店のありかがわからず、買いに行けずにいました。
ところが、最近お店を改装し、2階から1階に移ったそうなんです。
週に1度は通る茶沢通り沿いに、目立つようにベーグルが売られていると、ベーグル好きとしては素通りするわけにはいきません!

今回購入したのは、ウォールナッツ、シナモンレーズン、アールグレイオレンジ。

普通のベーグルよりも若干大きめ。
皮がパリッと張っていて、中はもちもち。
おいしいです。

ウォールナッツは大きめのくるみがぎっしり。
シナモンレーズンは、シナモンとレーズンの味がしっかりと。
アールグレイオレンジは、オレンジの香りがとってもいい! 
でも、もう少しオレンジがたっぷりと入っていれば、もっと嬉しいかも。
他にも、チョコや全粒粉などおいしそうなものがたくさんありました。

ベーグルには、かなりこだわりがあるので、やっぱり「Tecona bagel works」、「Pomme de terre」、「BAGEL STANDARD」、「MARUICHI BAGEL」、「Kepo bagels」などの方が好きなのですが、こんなに近所にベーグル専門店があるというのは、かなり嬉しいです。
茶沢通りを歩くたびに、買ってしまいそうです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Le Ressort 2

2014/03/16 Sun

駒場東大前のパン屋さん「Le Ressort」(ル・ルソール)。
以前に一度、旦那さんに買って来てもらったことがあったのですが、すごくおいしかったので、一度自分もお店に伺ってみたくなり、寄ってみました。

渋谷へ確定申告書を提出しに行った帰りに、バスを途中下車してパン買いに。
東急バスは、1日乗車券がたったの80円増しで購入できるので、とても嬉しいです。
今思い出しましたが、2年前に旦那さんに買ってきてもらったときも、確定申告書の提出の帰りでした。
(そのときは、旦那さんは自転車でしたが・・・。)
不思議ですね。まったく意識していなかったのに。渋谷なんて、しょっちゅう行っているのにね。

さて、そんな話はさておき、購入したパンはこちら。

ルルソール
チャバタ、ドライトマトとオリーブのパン、パンオフィグ、ベーコンエピ。

「チャバタ」。
前回購入したときも書きましたが、気泡がしっかりと入っていて、もっちもちでおいしいです。

「ドライトマトとオリーブのパン」。
しっとりとした酸味の強いドライトマトとオリーブの香りがおいしい!

「パンオフィグ」。
このいちじくの形がかわいい☆
いちじくたっぷりです。

「ベーコンエピ」。
ベーコンではなく生ハムなので、香りもよくてめちゃめちゃおいしい。
生地はパリッとしていて、いいおつまみになりそうです。

ルルソール
パテ・ド・カンパーニュサンド、ピスタチオとクランベリーのクロワッサン、いもパン。

「パテ・ド・カンパーニュサンド」。
大好物のパテ・ド・カンパーニュのサンドは、絶対に食べたくなってしまいます。
パテ・ド・カンパーニュはもちろん、添えてあるクリーム系のソースや、ピスタチオの香ばしさ、レモンピールの爽やかな酸味がとてもおいしいです。
バゲットは、ちょっぴり硬めかな。

「ピスタチオとクランベリーのクロワッサン」。
ル・ルソールは、メゾンカイザー系のパン屋さんなので、クロワッサン生地がおいしいそうなんです。
そんなわけで、こちらをチョイス。
サクサクパリパリのクロワッサン生地に、甘酸っぱいソースがおいしい!

「いもパン」。
確か、サツマイモとかぼちゃのパンだったかな。
旦那さんが好みそうだったので購入してみました。
もっちもち!
ほんのりとした甘味がおいしいです。
「お子様にも食べやすい」と書いてあったけど、確かに。
おチビちゃんがもう少しいろいろ食べられるようになったら、食べさせたいです。

帰りに、駒場の公園を散歩しました。
桜の季節だったら、とっても綺麗そう!
本当は、駒場の東京大学も見学してみたかったけど、それはまた今度に。
また、お散歩がてら訪れたいパン屋さんです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Pain de LASA

2014/02/09 Sun

梅ヶ丘のお散歩で訪れたパン屋さん、「Pain de LASA」(パン・ド・ラサ)。
お店はこじんまりとしていますが、種類はかなり豊富。
どれもお値段が手頃なのが嬉しい。

Pain de LASA
オリーブのパン、チーズとカレンツのパン、りんごとゴルゴンゾーラのパン。
オリーブのパンは、オリーブが贅沢に入っています。
チーズとカレンツのパンは、よくある甘いチーズが入っているのではないので不思議な感じだけど、おいしい。
3つの中では、りんごとゴルゴンゾーラのパンが一番好きかな。
パンはちょっぴり硬めだけど、りんごの酸味とゴルゴンゾーラのクセのある塩気がおいしいです。

Pain de LASA
ナッツとチョコのパン、さつまいもと白ごまの蒸しパン、ペカンナッツのベーグル。
ナッツとチョコのパンは若干硬めかな。
さつまいもと白ごまの蒸しパンは、ちょっぴり甘味が強いけど、とってもしっとりしていて、おいしい〜!
プチプチのごまもいい感じ。
ペカンナッツのベーグルは、もっちもち。ほんのり感じる甘味がとてもおいしいです。
購入した6つの中で、私も旦那さんも一番のお気に入り。

まだまだ種類がいっぱいあるので、また訪れたいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
三軒茶屋で有名なパン屋さん、「小麦と酵母 濱田家」の太子堂店。
少し前のことだけど、旦那さんが、ランチに買って来てくれました。

濱田屋

チョコキューブ、パニーニ(タラモ)、パニーニ(鶏しそチーズ)、りんごパン。

チョコキューブは、ブリオッシュキューブのチョコ版。
パニーニは、見た目はパニーニっぽくないのですが、これがめっちゃおいしい!
個人的には、これまでいただいた濱田屋のパンの中では、一番好きです。
オーブンで温め直してからいただくと、チーズがとろけて、外側のパンがパリッとして、オススメ。
りんごパンは、前回も食べたけど、りんごがゴロゴロ。
素朴さの中に上品な味わいがあります。

どちらかというとハード系のパン屋さんのほうが好みなんですが、濱田屋は別格!
渋谷のヒカリエにも入っているみたいだけど、微妙にラインナップが違うような・・・。
今度、購入してみたいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

