スポンサー広告

堂島ロール

2016/05/10 Tue

ずっと食べてみたかった、「パティスリー モンシェール」の「堂島ロール」。
少し前のことですが、旦那さんが、五反田駅の「Monthly Sweets」で買ってきてくれました!

堂島ロール
「堂島ロールフルーツ入り」のハーフサイズ。
ロールケーキは、私も旦那さんも、ふわっふわの生地よりも、少し弾力のある生地の方が好みなのですが、これはまさに、超好みな感じ。
生クリームもたっぷりで、中に入っているフルーツもおいしい!!
2歳のお姉ちゃんも、喜んで食べていました。

ありがとう。
ごちそうさま☆


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

いちご雪大福

渋谷のヒカリエで、期間限定で出店していた、benia の 「いちご雪大福」。
旦那さんにお願いして、買ってきてもらいました。
このいちご大福の売りは、「2Lサイズのあまおう」。
行列ができていて、一人4個までと購入制限がかかることもあるほど人気らしいんです。

いちご雪大福

食べたら納得!!
いちごがめちゃめちゃジューシーで、香り高い!!
白餡といちごとの、甘味と酸味のバランスも絶妙!
普段は、あまり得意としていない白餡ですが、このいちご大福には、白餡がとっても合う!
おもちもやわらか〜。
こんなにおいしいいちご大福、初めて食べました☆

いちご雪大福
包装も、とってもかわいい☆
4個以上買うと、こんなにかわいいいちごの袋に入れてくれます。

いちご雪大福
焼りんご雪大福もひとつ買ってきてくれました。
こちらもおいしい。
でも、断然、いちごの方が好き。

本当に本当においしくて、お友達の家に行くときのおもたせにも利用させてもらいました。
賞味期限は、翌日までで、翌日に食べても変わらずおいしかったので、おもたせにはいいですね!
オススメです!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
もうすぐバレンタインデーですね♡
我が家にとっては、年に1回、ちょっと高価なチョコレートを夫婦で楽しめる、素敵なイベントです☆
今年は何にしようかな・・・と、いろいろ考えていたのですが、こちらに決定!!

それは、お取り寄せスイーツで、いつも上位にランクインしている、「VANILLABEANS」のチョコレートです。
お友達に教えてもらってから、ずっと気になっていました。
今回は、「バレンタインお試しセット」を、特別価格で購入!!
お試しセットなので、1月下旬に届いたのですが、旦那さんごめんなさい・・・、ちょっと早めのバレンタインの贈り物にしちゃいました!

バニラビーンズ
お試しセットの内容は、「ショコーラ・マイルドカカオ」「ショコーラ・リッチミルク」「ショコーラ・ラムレーズン」「「パリトロ・スイート」が2枚ずつ入った、合計8枚。

マイルドカカオは、カカオ55%のマイルドな味わいと芳醇なアロマが特徴、リッチミルクは、優しい甘さのミルクチョコレート、ラムレーズンは、ラム酒を効かせたホワイトチョコレート 、そして、パリトロは、クーベルチュールチョコレートが全体にコーティングされたものだそうです。
本当は、ヘーゼルナッツの入った、「ショーコラ・プラリネノワゼット」も気になっていたのですが、残念ながら、今回のセットにはありませんでした。

まだ、チョコレートを食べさせていない2歳のおチビちゃんには内緒で(ごめんね)、夫婦でこっそりいただきます!
一番おいしかったのは、「ショコーラ・リッチミルク」。
サクサクとしたクッキーの間に、濃厚な生チョコレートが挟まっていて、本当においしい☆

一足お先に、楽しいバレンタインデーでした!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

MERCI BAKE

2016/02/03 Wed

松陰神社商店街にある、焼き菓子系のケーキ屋さん、「MERCI BAKE」。
お友達に教えてもらってから、ずっと気になっていたお店です。

メルシーベイク

選んだのは、レアチーズケーキ、キャロットケーキ、ガトーショコラ。

レアチーズケーキは、かわいい小瓶入り。
ほんのりしょっぱめなレアチーズと、サクサクホロホロのクッキーが、とてもおいしいです。
旦那さん、絶賛でした!!

キャロットケーキは、甘さ控えめなので、(ナッツの入ったクリームを除けば)お姉ちゃんのおやつにも最適!
この、ナッツの入ったチーズクリームがとてもおいしいのですが・・・。
もう少ししっとり感があると、なお嬉しいかなぁ。
こちらもおいしいですが、やっぱり、キャロットケーキのNo1は、「ローズベーカリー」ですね☆

ガトーショコラは、生チョコのようなチョコレートがたっぷり入っていて、とっても濃厚!!
こんなに濃厚なガトーショコラは、食べたことがありません。
かなりおいしい☆
私は、1/4個食べたのですが、それだけでも、大満足。
きっと、一人で1個食べたら、かなりのボリューム感だと思います。

他にも、バナナケーキとか、ラムレーズンケーキとか、魅力的なケーキがいっぱい!
またぜひ訪れてみたいお店でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

OCTOBRE

2015/12/25 Fri

西太子堂のケーキ屋さん、「OCTOBRE」(オクトーブル)。
これまで、家の近くでケーキを買うとなると、有名な「Plaisir」(プレジール) ばかり利用していました。
ところが、2年半前くらいにオープンしたという、この「オクトーブル」の存在を最近知り、クリスマスに、旦那さんに買いに行ってもらいました。

クリスマス期間だったので、クリスマス用のケーキしかなかったようですが、これがとってもおいしい!!
しかも、サンタさんが、とってもかわいいです☆

オクトーブル

名前は忘れてしまったけど、キャラメルのクリームとブリュレ、パッションフルーツのジュレのケーキ。
甘味と酸味のバランスが絶妙で、とってもおいしい!
私の好みのど真ん中な感じです☆

オクトーブル

ノエル。
マロンクリームとスポンジ、洋酒がよく効いています。
こちらもおいしい!!

イチゴのショートケーキ。
こちらは、おチビちゃん用。
おチビちゃんにちょっと味見させてもらいました。
シンプルだけど、本当においしいケーキです。
おチビちゃんも、飾りのサンタさんをとっても喜び、ショートケーキを、おいしい、おいしい、と食べていました^^

家の近くに、こんなにおいしいケーキ屋さんがあったなんて・・・!
おかげで、楽しい、おいしいクリスマスを過ごせました☆
今度は、クリスマス期間でないときに、通常のケーキも食べてみたいです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

