スポンサー広告

HERBAL COMPRESS

2011/10/15 Sat

HERBAL COMPRESS

タイ旅行のときに購入した、「HERBAL COMPRESS」。
休日、旦那さんとふたりで、おうちスパ。タイの伝統療法を楽しみました。

このハーブボールの成分は、生姜、うこん、タマリンドの葉、レモングラス、こぶみかんの葉、ユーカリなど。
ボールを水で濡らして蒸し器で15~20分程蒸すのがベストだそうですが、今日は簡単に、電子レンジで1~2分温めてみました。
温めたボールを全身に押しあててマッサージすることで、血液の流れをよくし、体を温めるのだそうです。また、ハーブのエキスがじわーっと皮膚に浸透して、それぞれのハーブの持つ効能によって、疲労回復、美肌、冷え性改善、ダイエット、体調を整えるのに役立つらしいのです。

灯りを小さくして、癒し系の音楽をかけると、おうちスパのできあがり。
まずは私から。
ハーブボールは、温かくて、気持ちいい♪
ハーブの香りにも癒されます。

次は交代して、旦那さんが受け手。
すると、あっというまに熟睡・・・。よほど、お疲れなんですね。

たまには、こうやって、お互いに癒してあげるのもいいですね。
この「HERBAL COMPRESS」、数回使えて最後は浴槽に入れてもいいそうなので、とってもオススメです。
ネットなどでも購入できそうですよ。

癒し | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

