上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
お取り寄せネットのモニターに当選して、ギフトパークさんから、「ハッピーカラフルーツ(いちごブーケ)」をいただきました。

いちごブーケ

箱から取り出した瞬間、かわいらしくておいしそうなフルーツブーケが現れ、思わず笑顔がこぼれました。
家族でいただきましたが、食べるのがもったいないな〜と思いながらも、ぺろっと食べてしまいました。
皆でワイワイパーティーなどでいただくのが楽しくていいですね。
花束だと好みがわからないということもありますが、こういうフルーツのブーケは誰に送っても喜ばれると思うので、ギフトにもぴったりだと思いました(少しお値段が張りますが・・・)。

果物は、いちご、パイナップル、ぶどうが入っていましたが、どれもとてもおいしかったです。
特にいちごが甘くて感動しました。
ブドウは小粒のタイプで、皮をむかずに食べられました。
パイナップルは、花型やハート型にカットされていてかわいらしかったです。

フルーツは、どんな品種のものを使ってあるのか説明があれば、なお嬉しかったかなぁ・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お取り寄せネットのモニターに当選して、住吉屋の「とろける・デ・シュー」をいただきました。

とろけるデシュー

シュークリームは、冷凍便で、カチカチに凍った状態で届きました。
冷凍した状態では、10日間の日持ちがするそうで、いただく6時間前に冷蔵庫で解凍すればよいそうです。
個包装で冷凍されているのは、食べたい時に、ちょこちょこと食べられてとても嬉しいです。
ちょうど、別の日に、3人のお客様が来ることになっていたのですが、3人とも食べていただくことができたのも、個包装で冷凍されているおかげです。

シュークリームで一番印象的だったのは、解凍とは思えない、サクサクのクッキー生地!
そして、中には、バニラビーンズが入った、とろ〜りとろけるクリームがたっぷり!
ボリューム満点で、でも全体的に優しいお味で甘過ぎないところが、ちょうどよい満足感を得ることができると思いました。

半解凍の状態で、アイスのように食べてもおいしかったです。


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お取り寄せネットのモニターに当選して、館ヶ森アーク牧場さんから、「館ヶ森高原豚骨付きロースセット」をいただきました。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
とっても分厚い、300gの骨付きロース肉が3枚のセット!!
いただく前からテンションがあがります!

まずは、添付されていた「おいしい焼き方」どおりに焼いてみました。
塩・こしょうを振ってから付属の小麦粉をまぶし、オリーブオイルで両面を強火で焼き、180℃のオーブンで5分加熱。
フライパンとオーブンの両方を使うので、最初は少々手間に感じましたが、この分厚いお肉をおいしく中まで火を通すには、やはりこれが一番なんだろうなと思います。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
お味は・・・、
やわらかいのにしっかりとした弾力感、そして口の中でとろける脂身のおいしいこと!
とにかく、この、甘くてまろやかな脂身に感激しました。
これだけしっかりと脂がのっているのに、しつこさはまったく感じません。
「おいしいお肉は脂身がおいしい」とよく聞きますが、納得です。
スーパーなどで売っている一般的なロース肉に比べて3倍ほどの厚さがあるので、食べごたえも抜群!
1人1枚食べるには少し多いと思ったので夫と半分にして食べましたが、それでも大満足でした。

2回目は、塩麹につけて焼いてみました。
塩こしょうで焼くより、しっとりやわらか、おいしい〜。
でも、お肉本来の甘味や旨味を感じたいなら、シンプルに塩こしょうだけの方がいいかも。

次は、ガーリックで焼こうかと計画中。
楽しみです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お取り寄せネットのモニターに当選して、ごまの蔵「胡麻ごころセットD」をいただきました。

ごま詰め合せ


胡麻づくしの5品のセット。

「うめぼし胡麻」は、胡麻の香ばしさと梅の酸味、そしてプチプチとした食感がたまりません!
ごはんのお供に最適ですし、お弁当にも便利。
お腹が空いたとき、そのままおやつとしてつまんじゃいそうなくらい、おいしい!

「ながは豆」は、とにかく食感がおもしろいです。
表面の黒ごまときな粉は、ふんわりしっとりとした食感、中はサクサクほろほろとした食感のもの、さらにその中に硬い豆が入っています。
また、黒ごまときな粉の風味も格別です。
他店のきな粉だけのものをいただいたことがありますが、きな粉だけのものより、コクがあり、とてもおいしいです。

「ごますり胡麻」は、2度焙煎されたものだそうで、一般的なすり胡麻と比較して、香ばしさが全然違いました。
また、いただいたときに、胡麻の油がじわーっと口の中で広がり、鼻に抜ける豊かな風味が、とてもおいしいと思いました。
多少胡麻の粒が残るようにすってあるので、つぶつぶとした食感も楽しめます。
胡麻和えなど、どんなお料理に使っても、いつもより胡麻の風味をより楽しめるものになります。

「極上胡麻油」は、胡麻の香りがとてもいいです。
炒め物などに使うだけでなく、そのままかけていただいても、くどさがありません。
おすすめのとおり、冷や奴にかけていただいてみましたが、香り豊かでほんとうにおいしい!
これまでこういう食べ方をしたことがなかったのですが、クセになりそうです。

「胡麻はちみつ」は、トーストしたパンに塗っていただきました。
想像していたよりも甘さ控えめで、でも、しっかりとしたコクがあり、おいしいです。

こちらの商品が届くまでは、年配の方向けのギフトかなと思っていましたが、うめぼし胡麻やながは豆、胡麻はちみつなどはお子さんでもおいしくいただけると思いますし、家族みんなで楽しめる詰め合せだと思います。
胡麻は健康に良いので、健康志向の方への贈り物に最適ですね。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
「丸美屋×レシピブログ」のモニターに当選し、「丸美屋 混ぜ込みわかめ(鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じそ)」をいただきました。
今回は、オリジナルレシピを作るのではなく、「丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん!」ということで、掲載されている10種類の朝ごはんの中からお気に入りのレシピ選んでお料理し、レポートをするという企画。

私が選んだレシピはこちら。
「混ぜ込みもやしナムル」

ナムル
材料は、混ぜ込みわかめ(若菜)、もやし、ごま油のみ。
もやしを茹でて水気を絞り、混ぜ込みわかめとごま油で和えます。

あっという間にできあがり!
とっても簡単! おいしい! 
わかめの香りとごま油の風味がとてもいいです。
混ぜるだけで味も決まるので、忙しいときにはほんと便利です。

混ぜ込みわかめはこれまでも愛用していましたが、お弁当用として、ごはんに混ぜたり、おむすびにしたりという使い方しかしたことがありませんでした。
こんなふうにお料理に使えるなんて、目からウロコ!
他にも9種類のレシピがあるので、ちょっとずつ、試してみたいと思います。
今気になっているレシピは、「混ぜ込み卵焼き」。
朝ごはんやお弁当のおかずによさそうですね。

丸美屋

いただいた「丸美屋 混ぜ込みわかめ」鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じその5種類。
実際は、1種類2つずつ。
ありがとうございました。


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

【レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中】



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。