スポンサー広告

Bistro ひつじや

2014/12/07 Sun

四ッ谷のおもちゃ美術館へ遊びにいったときに、ランチに寄ってみました。
どこか食べるところはないかな〜?と通りがかりに入ったにも関わらず、これが大当たり!
後から知ったのですが、四ッ谷店は食べログでもそれほど評価が高くないのですが、代々木店は評価も高く、なかなか予約もとれない人気店なんだそうですね!

店内はとても広く、ベビーカーのままでOK、そしてベンチ席もあり、子連れでも入りやすいです。
ランチセットは5種類から選べます。
420円〜630円と、この安さにびっくり!

Bistro ひつじや

シシカバブとスペアリブのセット(ごはん、スープ、サラダ付き)。600円。
シシカバブはぎゅっと身がつまっていて、スパイシー!
トマトのソースもおいしいです。
スペアリブは、羊の肉だそうですが、臭みが少なめで食べやすいです。
脂がほどよく乗っていて、香ばしくって、これもおいしい!

サービスでパンがついてきました。
サービスなので、ないときもあるそうですが、今回はいただけて、ラッキーです。
このパンは、普段あまり食べたことのないタイプ。
もっちりしていて、小麦の味がしっかりと感じられる、味わい深くておいしいパン。
おチビちゃんは、持ち込みのお弁当にプラスして、このパンをとってもおいしそうに食べていました!

Bistro ひつじや

チュニジアの餃子とシシカバブのセット(ごはん、スープ、サラダ付き)。630円。
チュニジアの餃子は、ナイフを入れると、半熟卵がとろけ出します。
こちらもおいしい〜。
シシカバブ(2本)の代わりに、スペアリブ(1本)も選べます。
シシカバブもスペアリブもどちらもおいしいので、迷いますね〜。

これで本当にこのお値段?!
びっくり!!
倍くらいしそうなんですけど・・・。

Bistro ひつじや

焼バナナ(ココナッツアイス添え)とチコリコーヒー。130円。
こちらも、130円って?! 
驚き!!
バナナが皮ごと焼いてあって、見た目にも豪華☆
こちらもアイスを取り除いたら、おチビちゃんも食べられました。
よかったね、おいしいかったね。

ランチのこのコストパフォーマンスの良さを考えると、ランチがとってもオススメなのですが、夜メニューも惹かれるものばかり。
今度は夜に訪れてみたいな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

CARESS

2014/06/25 Wed

5月に訪れた、お台場のイタリアン「CARESS」(カレス)。
こちらのお店には、広いテラスがあり、まるでバリにいるかのようなリゾート感が満載!
そして、テラスには、とっても広いソファーがあるので、子連れでも、ゆ〜ったりと過ごせます。
ワンちゃんもOKなテラス席なので、おチビちゃんが少々大きな声を出しても、大丈夫。
結婚式の2次会などでもよく利用されるような、本当に素敵なお店なのですが、子連れでも楽しめるなんて嬉しいですね。

さて、いただいたお食事は・・・

カレス
カルパッチョ。
ナスのピューレや香草がいい感じです。

カレス

仔羊のカツレツ・デミグラスソース。
仔羊はとってもやわらか。デミグラスソースもおいしいです。

カレス

牛肉のハンバーグ・デミグラスソース。
カツレツもハンバーグも、デミグラスソースとトマトソースの両方から選べましたが、どちらもデミグラスソースで。
カツレツもいいけど、ハンバーグもおいしい!

カレス
アールグレイのクレームブリュレ。
アールグレイの香りがとてもよく、とろける食感がたまりません!

お値段的にはちょっぴりお高いのですが、お味や雰囲気は最高です☆

おチビちゃんは、離乳食+大人メニューからパンやじゃがいもやイチゴなどをとてもおいしそうに食べていました。
そして、広いソファーで、周りのお姉さん達に愛想をふりまきながら、超ご機嫌な様子。
おチビちゃんが楽しそうに過ごしてくれていると、私たちも嬉しくなります。
久しぶりにゆっくりできた外食でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

camp express

2014/05/13 Tue

キャンプエクスプレス

JR品川駅構内の、「camp express」(キャンプエクスプレス)。
先日、テレビで放映されて、行ってみたいなあと思っていたお店。
GWの帰省から戻ったときに、ご飯をパパッと済ませたくて、寄ってみました。

店内は、アウトドア感、満載!
シャベルの形をしたスプーンに、水が入った水筒など、ちょっとしたところにもアウトドア感を出しています。

私も旦那さんも、「1日分の野菜カレー」に、鶏手羽煮込みをふたりで1本ずつトッピング。
「1日分の野菜カレー」は、350gのお野菜が入った、看板メニューです。
カレーの具材は、カボチャ、レンコン、サツマイモ、パプリカ、ミニトマト、ジャガイモ、エリンギ、しめじ、小松菜、キャベツ、ナスなど・・・、ほんとうにお野菜たっぷりです。
しかも、お野菜がシャキシャキしているのが嬉しい。
そして、単にお野菜がたっぷりというだけではなく、カレー自体もかなりおいしいです。
トマトベースにスパイスたっぷりの欧風カレー。
辛さをUPすることができるそうなので、辛いもの好きな私たちはちょっと迷いましたが、スタンダードが一番、野菜の甘味を感じられてオススメらしく、そのままにしました。
そのままでも十分、スパイシーでおいしい!
鉄のフライパンに盛られているので、最後まで熱々のまま楽しめるのも嬉しいところ。

私たちは運良く並ばずに入れましたが、後から並んでいる方達も結構いました。
でも、かなり回転がよさそう。
品川駅構内なので、これからも旅行帰りなどのご飯を簡単に済ませたいときに、利用しやすそうです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先週末、目黒川の桜を見に行ってきました。
大好きな目黒川の桜は、東京へ来てから、毎年見に行っています。
都内の桜の名所で、一番好きな場所かも。

いつもは、中目黒側から見に行っていたのですが、今年は、混雑を避けるために、家から近い池尻大橋側から見ることにしました。
池尻大橋側は、お店なども少ない分、人も少なくてゆっくり見れます。
川の雰囲気は、中目黒に近いほうがいい感じかなあ・・・。
でも、池尻大橋近くの赤い橋も素敵です。

目黒川の桜

満開から5日経っていたので、桜はもう見納めなころ。

目黒川の桜

でも、まだまだ楽しめます。

目黒川の桜
目黒川の好きなところは、川の雰囲気も素敵なのですが、周りのお店などの雰囲気が素敵なところ。
有名な、犬のマサハル君にも会いました!

目黒川の桜
シャンパングラスを片手に歩いている方達もたくさんいます。
おしゃれですね。
ブルーシートを敷いてビールの空き缶が転がっているようなお花見とは大違い。

ムッシュヨースケ

ランチは、池尻大橋の「レストラン ムッシュ ヨースケ」へ。
カレーとフレンチのビストロです。

ランチのコースは、前菜、スープ、カレー、デザート、コーヒーという、不思議な組み合わせ。

ムッシュヨースケ

カレーはもちろんですが、前菜がおいしいと評判だそうです。
確かに!
素材の味を活かした、上品なお味です。
とくにズッキーニのマリネのテリーヌがおいしい!

ムッシュヨースケ

スープは、さつまいもの冷製スープと大根の冷製スープの2つから選べました。
どちらもとってもおいしいのですが、さつまいもの方が甘くて好みかなあ・・・。

ムッシュヨースケ
カレーは、4種類くらいから選べました。
旦那さんは、ビーフカレーをチョイス。

ムッシュヨースケ
私は、チキンカレーをチョイス。
どちらも洋食屋さんのカレー、というお味で、とてもおいしい。
どちらかというと、チキンカレーのほうが赤ワインの味がよく感じられて、好みです。

ムッシュヨースケ

デザートは、たくさんの種類から選べました。
旦那さんが選んだ、プリン。
カラメルがとっても苦くて、プリンはなめらかで、めちゃめちゃおいしい!
今まで食べたプリンの中で、一番好みかも。

ムッシュヨースケ

ガトーショコラは、予想と反して、ふわふわ&温かい。
とろけてはいないけど、フォンダンショコラに近いお味です。こういうのも、おいしい。


ムッシュヨースケ

コーヒー。

ムッシュヨースケ
こちらのお店では、テイクアウトもしているようです。
これからの季節、テイクアウトをして、目黒川のベンチや近くの公園でいただくのも楽しいですね。

桜
ランチの後は、すぐ近くの「菅刈公園」に行ってみました。
こちらは桜がちょうど満開。
ブランコ、滑り台、動く乗り物、砂場、ネットトランポリン、ウンテイなどなどたくさんの遊具があります。
おチビちゃんは、はじめての外の公園。
公園デビューというやつでしょうか・・・?
児童館などで小さな滑り台で滑ったことはあったけど、外の大きな滑り台で滑ったり、ブランコに乗るのは初めて。
やや緊張した様子でしたが、でも、にっこにこ。
外の公園で遊ぶなんてまだまだ先の話だと思っていたけど、もう、こんなふうに楽しく遊べるんですね。
私も旦那さんも感激してしまいました。

楽しいお花見&ランチ&公園デビューでした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ブラッカウズ

2014/02/14 Fri

先日、恵比寿ガーデンプレイスの三越にある「こどもパーク」へ、3人でお出かけ。
「こどもパーク」は、スペースはとても小さいのですが、こどもの興味をひくようなものがいっぱいあって、無料の遊び場とは思えないくらい充実しています。
おチビちゃんが訪れたのは2回目。
前回よりも上手に遊べるようになっていて、成長を感じます。

さて、その帰りに訪れた、黒毛和牛バーガーショップ「ブラッカウズ」。
あの、ミート矢澤と同じ、ヤザワミートが手がけているそうですね。

黒毛和牛100%のパテはもちろん、バンズ・ソース・具材等全てにこだわり抜いたというこのバーガー。
バンズは、あの「メゾンカイザー」とコラボによって生まれたものだそうです。

ブラッカウズ
旦那さんはチーズバーガーを、私はアボカドチーズバーガーを選択。

さすがヤザワミートですね。
パテがジューシーで、ほんとうにおいしいです。
そして、パテはもちろん、自家製のBBQソースと、タルタルソースがおいしいのも驚き。
酸味とコクが絶妙です!
私がこれまで食べたバーガーの中で、一番好きかもしれません。

バーガーとしては、ちょっとお高いのですが・・・、一度は行く価値あります!
ミート矢澤の方が、コスパ的にかなりいいので、そちらの方がオススメですが・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

