スポンサー広告
パンとエスプレッソと

表参道のベーカリーカフェ、「パンとエスプレッソと」。
名前がまたかわいらしいと思いませんか?

店内は、明るくておしゃれな雰囲気。
ソファ席やテラス席で、ゆっくりくつろぎたくなります。

モーニングセット3種類の中からオーダーしたのは、人気の食パン「ムー」のトーストセット。ハム・サラダ・ドリンク付です。
この食パン、見かけはシンプルなのですが、もっちりふわふわ。とーってもおいしいんです。
添えられているハムもおいしい。

素敵なカフェで、朝から贅沢な気持ちになりました。

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
「明治神宮外苑」のいちょう並木。
今日は早起きして、紅葉を見にいくことにしました。

明治神宮外苑のいちょう並木
到着したのは、7時。
薄くもやがかかっていて、神秘的。
まだ人が少ないので、ゆったりとした時間を過ごせます。

明治神宮外苑のいちょう並木
だんだんと、日があたって、黄金色にきらきらと輝いています。

明治神宮外苑のいちょう並木
ここは、撮影シーンなどでよく使われる場所。
ドラマの1シーンを思い出しながら、ゆっくりと散歩を楽しみました。

明治神宮外苑のいちょう並木
歩道は、落ち葉のじゅうたんが覆いつくされていて、素敵でした。

お散歩の後は、ベーカリーカフェへ。
旦那さんとふたりで、幸せな1日の始まりでした。

おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Plaisir 1

2010/11/16 Tue

Plaisir

お誕生日に、旦那さんがお花とケーキでお祝いをしてくれました。
ケーキは、西太子堂の「Plaisir」(プレジール)で購入。ここのお店、この間、境正章の「チューボーですよ!」の街の巨匠で紹介されていました。いろいろな雑誌でもよく見かけるし、有名なのかな・・・。家のすぐ近くにこんなにかわいいパティスリーがあるなんて、うれしいです。

選んだケーキは、フランボワーズオピスターシュとフォンダンショコラ。チョコとフランボワーズとピスタチオなんて、私の大好きな組み合わせ。
フォンダンショコラは、中から濃厚なチョコが溶け出してきました。ほんと、おいしい!!

おいしいケーキをいただきながらお祝いをしてもらって、幸せな日でした。
今度は、チューボーですよ!で紹介されたシュークリームも食べてみたいナ。

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

il Rigolettino 1

2010/11/14 Sun

経堂のイタリア料理店「il Rigolettino」(イル リゴレッティーノ)。
私の誕生日のお祝いに、旦那さんに連れて行ってもらいました。

前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーのランチコースを選択。

il Rigolettino
自家製パン。温かくて、イーストや粉の味がしっかりと出ていておいしいです。

il Rigolettino
前菜。フリットやリゾットなどの3種盛り。お皿も素敵で、凝っています。

il Rigolettino
パスタ。

il Rigolettino
パスタ。

il Rigolettino
お魚料理。

il Rigolettino
お肉料理。

il Rigolettino
4種類のチーズのドルチェ。
マスカルポーネはセミフレッドに、リコッタはムースに、ゴルゴンゾーラはソースに、パルミジャーノは焼いてトッピングになっていました。
とーってもおいしい。
ランチにこんな凝ったドルチェが出てくるとは思わず、感激しました。

全体的に、見た目も美しく、手がこんでいて、とても満足度の高いランチでした。

il Rigolettinoil Rigolettino
帰り際、経堂を散歩してみました。
商店街は小さいですが、かわいい雑貨屋さんやおいしそうなお店もいくつかあって、楽しいまちです。
木々が少しずつ紅葉していて、とてもきれいでした。

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

JASMINE THAI

2010/11/06 Sat

六本木のタイ料理「JASMINE THAI」(ジャスミン タイ)。
来月、タイ旅行に行くので、その前に勉強もかねて、タイ料理を食べにいくことにしました。
日本のタイ料理屋さんに来ているのに、タイのガイドブッグを広げながら、メニューを選ぶ、おかしな私たちです。

JASMINE THAI
まずはじめに、タイ料理を食べに行ったら必ず頼む、ラープ・ムー。
ラープ・ムーは、いつどこで食べても、本当においしいです。

JASMINE THAI
旦那さんが大好きな、トート・マン・プラー(魚のすり身揚げ)。
レモングラスの香りがとてもいいです。

JASMINE THAI
プーニム・パッポン・カリー(ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め)。
初めて食べるお料理です。
プー(蟹)ではなく、プーニム(ソフトシェルクラブ)というのがポイント。殻が柔らかくて、そのままバリバリと食べられます。だから、とっても味が出ているし、殻をむかなくていいので、手が汚れる心配もありません。
とってもおいしい。
でも、ソフトシェルクラブ自体のおいしさは、別の料理法のほうが好きかもしれません。

JASMINE THAI
カオ・マン・ガイ。鶏のだしで炊いたご飯の上に蒸した鶏肉を乗せたお料理で、辛いタレをつけながらいただきます。
うん。鶏のだしがいい感じ。しっとりとしています。
実はこのお料理、タイでは、屋台料理の定番なようですが、私たちは食べたことがなかったので、タイ旅行で食べに行こうか迷っていたのです。
おいしかったので、結局、「本場のカオ・マン・ガイも食べてみたいね」という結論になりました。

JASMINE THAI
帰り際に、お店の奥さんが練習していた、人参の飾りをいただきました。
綺麗ですね。今度、おうちでアジアン料理を作ったときに、飾ってみたいです。

おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

