スポンサー広告

らーめん せたが屋

2011/01/22 Sat

らーめん せたが屋

「らーめん せたが屋」。
ここは、魚介系ラーメンで有名なお店です。
比較的近所なのですが、駒沢大学駅からは少し離れているので、なかなか行く機会がなく・・・、今日は自転車を借りたので、思い切って行ってみることにました。

2人とも、せたが屋らーめんをオーダー。麺はもちろん固めをお願いしました。
まずはスープから・・・、ひと口飲んで、口の中に魚介の出汁の旨みがひろがります。
うーん!おいしい!!私好みの味!!麺もしっかり固めです。炭火で炙った厚めのチャーシューも、香ばしくてとてもおいしい。
有名な理由、納得です。でも、お値段はちょっと高めかな。

おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

SAVOY

2011/01/22 Sat

SAVOY

自転車を借りて、世田谷散策です。
三宿の世田谷公園近くの「SAVOY」(サヴォイ)に行ってきました。
ここは、ピッツァが、マルゲリータとマリナーラの2種類しかないことで有名なようで、旦那さんがずっと行きたがっていたお店です。
中は、オープンで広い厨房に薪窯があり、イタリアっぽい雰囲気。
窓からはオリーブの木が見え、明るくて気持のよい空間でした。

ピッツァはマルゲリータを、パスタは尾崎牛のボロネーゼをオーダー。
ピッツァ生地は、もっちもちでとってもおいしい!トマトソースのお味もよく、全体的に一体感があります。
先月訪問した、「Napule」(ナプレ)よりもおいしいのではないかと、私と旦那さんの意見は一致。あちらのほうが有名だし、お値段も上なんですけどね・・・。
ボロネーゼは、コシのあるフェットチーネと旨みたっぷりのソースとで、ピッツァに負けないくらいおいしい。

種類は少ないけど、またぜひ伺いたいお店です。
帰りに、お代はいくらでもよいという、ほとんどサービスのようなフォカッチャを頂いて帰りました。
こういうのも嬉しいですね。

SAVOY


おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

JEAN-PAUL HÉVIN 2

2011/01/15 Sat

JEAN-PAUL HÉVIN

旦那さんの誕生日のお祝いに、表参道ヒルズの「JEAN-PAUL HÉVIN」(ジャン=ポール・エヴァン)でチョコレートケーキを購入しました。
以前、ミッドタウン店でいただいたときのあまりのおいしさが忘れられず、ここに決めたのです。
チョコレートケーキは、旦那さんは、前回と同じグアヤキル(奥)を、私はサフィ(手前)をオーダー。サフィは、オレンジ風味のチョコレートムースです。グアヤキルは相変わらず濃厚でとってもおいしい。サフィもおいしかったのですが、私は、前回頂いたピラミッドの方が好みかな。

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Celeb de Tomato

2011/01/15 Sat

表参道の「Celeb de Tomato」(セレブ デ トマト)へ、スペシャルランチビュッフェを食べにいきました。
ショーケースには色とりどりのトマトが、まるで宝石箱のように飾られています。素敵。
ビュッフェというものにこれまであまり興味はなかったのですが、ここの前菜・サラダビュッフェは、珍しいトマトやトマトを使ったお料理がたくさん食べられるということで、魅力的でした。

コースは、3種のトマトジュース、前菜・サラダビュッフェ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶です。

Celeb de TomatoCeleb de Tomato
3種のトマトジュース。
フルーティーで、甘くて、とってもおいしいです。

前菜・サラダビュッフェ。
彩りトマトサラダ、青いトマトとジャコのサラダ、トマトのグラタン、トマトのライスコロッケ、トマトのジャムや蜂蜜など、10種類ほどあります。
青いトマトとジャコのサラダ、トマトのライスコロッケがおいしい。
彩りトマトサラダは、たくさんの種類の中からおいしいトマトを探すのがとても楽しかったです。でも、お味は、期待のほうが大きすぎたかもしれません。

Celeb de Tomato
パスタは、3種類の中から選べます。
こちらは、トマトのカルボナーラ。トマト味のカルボナーラなんて初めてですが、さわやかでおいしいです。

Celeb de Tomato
こちらは、海鮮トマト。

Celeb de Tomato
デザートは、トマトジャムのロールケーキとトマトのジュレ。事前調査で、トマトのクレームドゥブリュレやトマトのティラミスを食べたいと思っていたので、ちょっと残念・・・。

トマト好きの私たちにとっては、とっても楽しいランチでした。でも、全体的に、味は普通においしい、といった感じ。CPも低め。ビュッフェじゃないほうが、クオリティが高くて良いのかもしれません。

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

