スポンサー広告
PIERRE HERME PARISPIERRE HERME PARIS

今日はバレンタインデー。
ここ数週間、チョコレートをどこで買おうかいろいろ迷っていましたが、結局、「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール エルメ パリ)のバレンタイン限定のチョコマカロンに。ここのマカロン、食べてみたかったんです。
夕方に訪問したときにはすでに売り切れ状態でしたが、事前に予約をしておいたので大丈夫でした。

このギフトは、キャラメルやパッションフルーツなど4種類のチョコマカロンが6個詰めあわされたもの。茶色の箱もとっても素敵☆
旦那さんへの贈り物ですが、もちろん、2人で仲良く頂きました。

ひと口食べて、感動!!
マカロンと言うと、今までは、さくっとした生地の間にクリーム系の物が挟まっているというイメージでしたが、PIERRE HERMÉ PARISのマカロンはちょっと違うんです。生地の間には、クリームだけでなく、別の食感のものが挟まっていたり、いろいろな味が複雑に絡み合っていたりと、絶妙なハーモニーを醸し出していました。
本当に、今まで食べたマカロンの中で、一番の美味しさ。
4種類すべてがチョコマカロンだったので、食べる前は、飽きが来てしまわないかと心配していましたが、それぞれ味が全然違って、そんな心配は無用でした。

PIERRE HERMÉ PARISってすごい!!
今度は、定番で売られているマカロンや、有名なイスパハンも食べてみたいです。

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
六本木ヒルズ スカイデッキ

「六本木ヒルズ スカイデッキ」。
海抜270m、地上238mに位置するオープンエアの展望台。360度の景色が見渡せます。
今日は、空気が澄んでいて、とってもきれい。東京タワーを上から眺めるのもまた素敵です。

六本木ヒルズ スカイデッキ

スカイデッキの後も、余韻に浸りたくて、52階の展望台でお酒を頂きながら夜景を楽しみました。

スカイプラネタリウム、森美術館もとても充実していました。

おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
もっちもちのフォカッチャ。
JUNOESQUE BAGELのフォカッチャを真似して、ローズマリー、オリーブ、ドライトマトをトッピングしてみました。

フォカッチャ

【材料】
強力粉・・・150g
薄力粉・・・150g
砂糖・・・6g
塩・・・6g
オリーブオイル・・・9g
水・・・220cc
ドライイースト・・・6g
具材
 じゃがいも(男爵、蒸して皮をむき、粗熱をとっておく)・・・200g
オリーブオイル・・・適量
岩塩・・・適量
トッピング
 ローズマリー、オリーブ、ドライトマトなど・・・お好み
 
【作りかた】
1.生地作り。水分量が多いため、ボールの中で軽めにこねる。
2.じゃがいもを加え、塊が残る程度にこねる。
3.一次発酵30~40分。
4.8分割にし、丸める。
5.ベンチタイム15~20分。
6.成形。天板の上に8個並べてから、手で押して平らにする。
7.ホイロ20分。
8.刷毛でオリーブオイルを塗り、指穴を7箇所つけ、岩塩をふりかける。指穴にお好みのトッピングをのせる。
9.焼成240℃10分~15分。
10.焼きあがったものに、刷毛でオリーブオイルを塗る。



●トッピングのドライトマトが焦げてしまいました。温度が高すぎたのかもしれません・・・。

レシピ >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

