スポンサー広告
「SUNTORY×レシピブログ」の「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」に投稿したレシピが、SUNTORYさんのホームページに掲載されました。
嬉しい☆

掲載していただいたレシピは、こちらの3つ。
フルーツたっぷりの「サングリア風フルブラ」という自家製フルーツブランデーを使ったレシピです。

サングリア風フルブラ
サングリア風フルブラ(自家製フルーツブランデー)


サングリア風フルブラドリンク

サングリア風フルブラ(ドリンク)


フルブラアイスのビスケットサンド
フルブラアイスのビスケットサンド

「SUNTORYさんのホームページtop」→「ブランデー」をクリックして「自家製フルーツブランデー」のページを開くと、その中で「お友達のオリジナルレシピ」として紹介していただいています。
レシピはフルーツ別に検索できるようになっていますが、私のレシピは、たくさんのフルーツを使っているため、りんご、オレンジ、レモンのところから探すことができます。
よかったら、見てください。→(私のレシピが載っているページはこちら

SUNTORYさんのホームページでは、かわいい「マダムフルブラ」ちゃんが、自家製フルーツブランデーを詳しく紹介してくれていますので、興味のある方はぜひ。→(SUNTORYさんの自家製フルーツブランデーのページはこちら
他にも素敵なレシピがたくさん載っているので、いろいろ試してみたいと思います。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Qu'il fait bon 3

2012/11/27 Tue

先日、「Qu'il fait bon」(キル フェ ボン)のケーキがどうしても食べたくなって、購入してみました。
静岡にいるころは、自宅から徒歩圏内にあった、「Qu'il fait bon」。
ケーキといえばキルフェ、という感じだったですが、東京へ来てからは、他にも魅力的なケーキ屋さんがたくさんあることも理由のひとつですが、わざわざ電車に乗らないと買いにいけないということで、かなりいただく機会が減ってしまいました。
でも、「Qu'il fait bon」のケーキは、「秋になったし、そろそろおいしいりんごのケーキが出てるかな〜・・・」なんて、季節が変わるごとに食べたくなってしまいます。

キルフェボン


さて、念願の、キルフェのケーキ
選んだのは、「ビオレソリエスのタルト」と「甘酸っぱいリンゴのタルト」。
本当は、「ル レクチエ(洋梨)のタルト」狙いだったんですが、残念ながら、予定より、販売が遅れていたみたい。

ビオレソリエスは、甘味の強いイチジクだそうです。
ビオレソリエスの深みのある甘さと、少し酸味のあるサワークリーム入りのカスタードクリームがとてもおいしかったです。

そして、もうひとつの、「甘酸っぱいリンゴのタルト」がめちゃめちゃおいしかった〜。
「甘酸っぱい・・・」というネーミングも、酸っぱいもの好きな私にとって、かなり惹かれました。
りんごは、紅玉の赤ワイン煮、白ワイン煮、ジャムと、様々な味が楽しめ、プリン生地やフワフワのリンゴ入りクリームとの相性も絶妙。
甘酸っぱさも満点なのですが、全体的にいろいろな味わいがして、そのすべてのバランスがとてもいいところが、素晴らしいと思いました。

やっぱり、「Qu'il fait bon」は、最高ですね☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

MAISON ICHI 2

2012/11/24 Sat

渋谷の東急フードショーの「ジス・ウィーク」に、代官山の「MAISON ICHI」(メゾン・イチ)が出店されていたので、購入してみました。
大好きな「MAISON ICHI」。
期間限定ですが、渋谷で買えるなんて、とっても便利で嬉しくなりました!

メゾンイチ
「りんごとくるみのパン」。
生地は、ライ麦パンのような酸味があり、もっちり!
そして、りんごとくるみがゴロゴロ。
めちゃめちゃおいしいです。

メゾンイチ
「りんごのタルト」。
サクサクのパイ生地と、りんごの酸味がおいしい。

最近は、パンにしろ、スイーツにしろ、りんごばかりを選んでしまいます。
おいしいお店 >> パン | コメント:(1) | トラックバック:(0)
だいぶ前のことですが、旦那さんが、「れんこんの和風ハンバーグ」を作ってくれました。
れんこんは、泊まりにきた母のお土産の「麻機れんこん」。
しゃくしゃくもっちりのれんこんの歯ごたえがおいしいハンバーグでした☆
旦那さんが材料などをメモしてくれてあったので、レシピとして記録しておきます!

れんこんの和風ハンバーグ

【材料】(4人分)
豚ひきにく・・・400g
れんこん・・・200g
白ねぎ・・・1本
しょうが・・・1片
酒・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ2
塩・・・2/3強
こしょう・・・少々
油・・・適量

【作り方】
1.れんこんは粗みじん切りに、白ねぎはみじん切りに、しょうがはすりおろす。
2.ボウルに豚ひき肉、(1)の白ねぎとしょうが、酒、しょうゆ、塩、こしょうを入れて粘りが出るまでよく混ぜる。
3.(2)に(1)のれんこんを加え、さらに混ぜる。
4.(3)を適当な大きさに丸める。
5.フライパンに油を敷いて熱し、中まで火が通るように、両面を焼く。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

DEAN & DELUCA

2012/11/21 Wed

「DEAN & DELUCA」(ディーンアンドデルーカ)。
先日、お友達が買って来てくれたキッシュがとってもおいしかったので、外出ついでに寄ってみました。

ディーン&デルーカ

おうちでのひとりランチ用に、「ホットグリルチキンとアボカドのトルティーヤ」を購入。
トルティーヤの中身は、チキン、アボカド、レッドキドニービーンズ、サワークリーム、レタス、パクチーなど。
お野菜たっぷり、具沢山!!
サワークリームの酸味であっさりといただけて、おいしかったです。

主婦のひとりランチは、昨晩の残り物や、パンにサラダとか、簡単に済ませることがほとんどですが、たまにはこんな贅沢ランチもいいですね☆
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

