スポンサー広告

Plaisir

2013/08/02 Fri

最近、甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありません。
なるべくカフェインは控えた方がいいかな、と思いながらも、チョコレートが手放せない・・・。
毎日、おやつが楽しみで楽しみで・・・。

そんな週末のおやつに、旦那さんが西太子堂の「Plaisir(プレジール)」でケーキを買って来てくれました。
大好きな「Plaisir」。
もう何度も訪れているけど、新作や季節限定のものも多いので、毎回違った物を食べられて楽しいです。

プレジール

タルトフローラ。
タルト生地の上には、サワークリーム、カスタードクリーム、柑橘系のコンフィチュール、フレッシュなオレンジ、生クリームなどが乗っています。
ほどよい酸味があり、とってもさわやか。
これ、おいしい〜!!
夏にぴったりのタルトですね!

プレジール

ショコラバナーヌ。
バナナの甘味と、ビターなチョコレートとキャラメルクリームのバランスがいい感じ。
チョコはビターなので甘すぎることはないのですが、バナナが入ると、お子様が好みそうな味になりますね。

私も旦那さんも、タルトフローラの方が好み。
めちゃめちゃおいしかった。
ごちそうさま〜。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

