スポンサー広告

ORIENTAL DELI

2013/08/15 Thu

今年の夏休みは、どこにもおでかけできないし、外食もできないので、タイ料理のデリバリーをすることにしました。
駒場の「ORIENTAL DELI」。
こちらのお店は、お店の中でも食べられるそうですが、宅配が専門。
タイ料理の宅配なんて、とっても珍しいですよね。

オリエンタルデリ
頼んだのは、イサーンサラダセット、豚肉のレッドカレー炒め、マッサマンカレー、バナナの揚げ春巻き。
熱々を持って来てくれました!

オリエンタルデリ
「イサーンサラダセット」
ソムタム、ラープガイ、ムーナムトックの3点盛りです。
この3つは、イサーン料理好きの私たちが必ずといっていいほど注文する大好物!
ラープガイもムーナムトックも、ソムタムのようにかなりあっさりめの味付け。
私たちが好きなタイプの、カオクアがしっかりと感じられるものとは少し違うけど、パクチーもたくさん入っていて、これはこれでおいしいです。
ただ、ナムトックの豚肉が、硬めだったのは残念・・・。

オリエンタルデリ
「豚肉のレッドカレー炒め」
豚肉がとってもやわらか〜。
辛さもほどよくあり、ココナッツの香りやコクがいい感じ。
これ、めちゃめちゃおいしいです。

オリエンタルデリ
「マッサマンカレー」
2つのお皿に分けて盛りつけたので、実際は、この倍の量と、あと、ジャスミンライスがついてきます。
マッサマンカレーとは、もともとは、タイ南部で食べられていたご当地カレーなんだそうですが、米国情報サイト『CNN Go』で「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」で、No1に輝いたものなんだそうです。
日本でこれが食べられるところは少ないそうで、私たちも初めて知りました。
でも、タイ料理好きの私たちが、「世界の美食No1」と聞けば、食べずにはいられません!
じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込んだカレーで、他のタイカレーのようにココナッツミルクが入ったものですが、さらに深いコクがあって、おいしいです。

オリエンタルデリ
「バナナの揚げ春巻き」
パリパリの春巻きに甘くてとろっとしたバナナ。
これはもう、当然、おいしいですよね〜。

どれも本当に、おいしい!
これよりおいしいタイ料理屋さんは他にもたくさんありますが、家にいて、電話1本で、ここまで本格的なタイ料理がいただけるなんて、幸せです。
宅配とは思えない、このクオリティー。
オススメのデリです☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

