スポンサー広告

Mango Tree Cafe

2013/12/20 Fri

先日、ハーフバースデーを迎えたおチビちゃん。
あっという間の半年。
最近は、声をあげてよく笑うし、ずりばいでいろんなところへ行っていたずらをし、おすわりもだいぶ安定してきました。
毎日ちょっとずつ、いろんなことができるようになってくるおチビちゃんの成長を見るのがとても楽しいです♪

ちょうど、スタジオマリオの撮影券をいただいたので、ハーフバースデーの記念に、スタジオマリオ豊洲店へ記念写真を撮りに行ってきました。
人見知りや場見知りが少し始まってきたおチビちゃん。
ご機嫌さんだったのは最初のはだかんぼ写真だけ。他は大泣きでした・・・。
でも、泣いた顔もかわいいのですが・・・。

さて、この日のランチは、ららぽーと豊洲の「Mango Tree Cafe」(マンゴーツリーカフェ)で。
あの有名な「Mango Tree」のカフェです。

窓際の席からは、海が眺められ、とっても素敵な雰囲気。
私たちは、ソファー席を希望したので眺めはよくありませんでしたが、ゆったり座れるソファーは、おチビちゃんもゴロゴロできて満足そう。

ランチは、メインを3種類ずつ選べ、盛り合わせにしてくれます。
タイ料理のランチというと、ガパオとか、グリーンカレーとか、パッタイとか、定番ものばかりのところが多い中、このお店は、いろいろ種類が選べて嬉しいです。
12時までの時間帯は、ゾフトドリンクも無料でサービスしてくれるのがまたお得な感じ。

マンゴーツリーカフェ
私が選んだのは、ラープ・ムー、ヤム・プラー・トード(揚げ魚のサラダ)、クン・パッポン・カリー(海老と卵のカレー炒め)。
ラープは断然ムー(豚肉)派の私たち。ガイ(鶏肉)のところが多い中、ここはムーなのが嬉しいです。
どれも辛さがしっかりと効いていて、おいしい。
クン・パッポン・カリーは、残念ながら私好みではありませんでしたが、他の2品はとてもおいしかったです。

マンゴーツリーカフェ
旦那さんが選んだのは、ラープムー、ヤムウンセン、豚すね肉の煮込み。
なるべく違う種類を、と思いましたが、大好きなラープ・ムーは、ひとりずつオーダー。
ヤムウンセンも、ほどよい辛さでおいしい。
豚すね肉の煮込みは、豚の角煮のようなお味。おいしいけど、もう少しタイっぽさが出ていると嬉しいなあ・・・。

マンゴーツリーカフェ
少し量が少なめだったので、ハーフサイズの麺も頼んでしまいました。
トムヤムラーメン。
レモングラスの香りがよく出ています。

カフェなので、本格的なタイ料理、という感じではありませんでしたが、雰囲気もいいし、おいしくて楽しいお店でした。
本格的なタイ料理は、やっぱり「Mango Tree 東京」でいただけるのでしょうか。
確か、ランチは時間無制限のブッフェなんですよね。
いつか必ず行ってみたいお店です。

ららぽーと豊洲

ランチの後は、お買い物をして、外をお散歩。
ららぽーと豊洲は、とっても素敵な場所にあるので、お散歩にも最適!
夕日も綺麗でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
静岡限定の「源氏パイ ピアノブラック」。
先日、静岡の実家の母が泊まりに来たときに、お土産にいただきました。

源氏パイ
この、ピアノモチーフの箱がすごい!

源氏パイピアノブラック
個別の包装もピアノ。
かわいいです。

源氏パイピアノブラック
そして、お味は・・・
練り込まれたチョコレートが風味豊でめちゃめちゃおいしい!
甘い源氏パイと比べると、ビターで大人の味わいです。
普通の源氏パイや、源氏パイチョコ味よりも、何倍も何倍もおいしい!

メープル風味の「源氏パイピアノブラウン」もあるそうですね。気になります。

年末年始の帰省の際には、お土産に、ぜひ購入したいと思います。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お取り寄せネットのモニターに当選して、四角屋さんの「四角餃子 海包(はいぱお)」をいただきました。

海包

「海包」は、海老とクワイの餃子。
この、餃子にしては珍しい四角い形は、焼き面を広く取りたかったことと、これまでの餃子のイメージを覆し、食卓を楽しいものにしたいという気持ちからできたそうです。
焼き面を広くとることで、パリパリカリカリした食感となり、とじ面を下にして焼くことで、スープを閉じ込めてジューシーな仕上がりとなるそうです。

海包

この餃子の一番のポイントは食感。
皮は、焼き面のパリパリカリカリ感と反対側のもっちり感、具材は、海老のプリプリ感とクワイのシャキシャキ感がとっても楽しいです。

味は、海老の旨味がおいしい、上品なお味。
ほんのり香るシソもいいアクセントになっています。
ポン酢しょうゆと天日塩の両方が入っていましたが、天日塩だと海老の甘味がいっそう引き出され、ぽん酢だとさっぱりといただけます。
比較的あっさりとした味わいなので、「今日はがっつり餃子を食べよう!」という気分でいただくとちょっぴ上品すぎるかなあ・・・という印象を持つかもしれませんが、新しいタイプの餃子としていただくと、とても楽しくおいしくいただけます。
ごはんのおかずというより、おつまみというほうがオススメです。
海包以外にも、豚肉×キャベツ、牛肉×大根、鶏肉×れんこん、鴨肉×白ネギと、他に4種類の餃子があるそうなので、いろいろな変わり餃子でパーティーをすると楽しそうですね。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
「KEURIG×レシピブログ」のモニターに当選し、キューリグ「ネオトレビエ」をいただきました。
「ネオトレビエ」は、わずか40秒で、いつでも新鮮なコーヒー、紅茶、緑茶を楽しむことができます。

今回のモニターレシピのお題は、「キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯☆香り高いコーヒーと楽しむレシピ」。
お気に入りのホットサンド器で、ホットアップルサンドを作ってみました。
材料を挟んで焼くだけなのに、まるでアップルパイのようなとろっと甘酸っぱいホットアップルサンドの出来上がり!
香り高いコーヒーにぴったりです!

ネオトレビエ


【材料】(1人分)
食パン(8枚切り)・・・2枚
りんご・・・1/4個
バター・・・10g
砂糖・・・大さじ1/2
ブランデー・・・数滴
シナモン・・・適量(たっぷりめがおいしい)

【作り方】
1.りんごは串形にしてから8枚程度にスライスし、塩水(分量外)につけておく。バターは室温にもどしておく。
2.ホットサンド器に食パンを乗せ、バター、シナモン、りんご、砂糖、ブランデー、シナモン、バターの順に重ね、もう1枚の食パンで蓋をし、ホットサンド器を閉じる。
3.弱火(りんごがとろとろになるのが好みの場合は極弱火、歯ごたえが残るくらいのが好みの場合は弱火から中火の間くらい)で、両面をこんがりと焼く。


コーヒー

いただいた「キューリグ ネオトレビエ」。
好きなカラーを選ばせていただけたので、私は、「アーモンドベージュ」を選びました。
真っ白ではなく、かわいい色。

ネオトレビエ
15種類のK-Cup(R)も一緒に送っていただきました。
今回一緒に飲んだのは、UCCの「カフェインレス」と「炭火珈琲」。
カフェインレスも、カフェインありのコーヒーのようなおいしさ。
授乳中はやっぱりカフェインが気になるので、嬉しいですね。

ネオトレビエ

「キューリグ ネオトレビエ」で、いつでもおうちでカフェ気分、最高ですね!


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

レシピ >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
エッグベネディクト
レシピブログの姉妹サイト、「朝時間.jp」の特集「理想の朝ごはん パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクト100」で、私のレシピ、lekue「OVO」で エッグベネディクトを掲載していただきました!
嬉しい!!
よろしかったら、見てくださいね。→掲載はこちら

このレシピは、ルクエの「OVO」を使って作ったもの。
苦手なポーチドエッグ作りも、OVOを使えばとっても簡単!
かわいくておいしいエッグベネディクトの完成です!!





↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!



ルク<br />エレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。

受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

