上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
PIERRE HERMÉ ヨーグルト
「PIERRE HERMÉ ヨーグルト Ispahan」と、「PIERRE HERMÉ ヨーグルト Satine」。
オハヨー乳業株式会社が、あのピエール・エルメとコラボしたヨーグルト!
ピエール・エルメの人気のスイーツ「イスパハン」と「サティーヌ」をヨーグルトで表現したんですって。
すごくないですか?!

ピエール・エルメの「サティーヌ」は食べたことないけど、「イスパハン」は、本当に、あの「イスパハン」みたい。
ほんのりとローズが香り、ライチの程よい甘さとフランボワーズの酸味がおいしい。
あっ、でも、私は、オレンジ、パッションフルーツ、マンゴーが入った「サティーヌ」の方が好みかな。
そして、このヨーグルトの食感がまたすごい!
ふわふわとした食感や軽い口どけが、まるでムースを食べているような感じで、めちゃめちゃおいしいんです。

これが、普通のヨーグルトと同じ価格帯で、普通にスーパーに売っているところが、すばらしい!
何度もリピしちゃいそうです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Plaisir

2014/01/30 Thu

西太子堂の「Plaisir」。
旦那さんのお誕生日のお祝いで訪れました。

近所なので、ケーキと言えば、「Plaisir」ばかり。
最近では、名前まで覚えられてしまいました。

プレジール
新作の「ル・レクチェのタルト」と「サバラン ポム レザン」。

「ル・レクチェのタルト」は、Plaisirの定番の「タルト・オ・フリュイ」のフルーツが、ル・レクチェ。
私も旦那さんも、洋梨は、ル・レクチェが一番好き。
おいしい〜。

サバランは、昨年の同じ季節に購入したものによく似ています。
でも、このときは妊娠中だったので、お酒のたっぷりと効いたサバランを実はほんの一口しか食べられず、おいしそうに食べる旦那さんを羨ましそうに横目で見ていました・・・。
そんなわけで、リベンジ!
まあ、今も授乳中なので、本当は控えたほうがいいのかもしれませんが・・・、今回は、しっかり半分こにしちゃいました。
これ、めちゃめちゃおいしい!
昨年のものよりも、お酒は控えめかな?
どんな感じのサバランかといいますと、自分ではうまく説明できませんが・・・、
お店のブログには、「レーズンを練りこんだサバランを贅沢にもマールドシャンパーニュに漬けました。それに合わせるのはリンゴとレーズンのキャラメルコンポート。シナモンシャンティーでまろやかさとシャープさを同時にプラス。」との紹介がありました。
なるほど。

今回もおいしい「Plaisir」でした。
次の新作がまた楽しみです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Restaurant 愛と胃袋

2014/01/29 Wed

旦那さんのお誕生日に、ランチで訪れたお店。
三軒茶屋の和フレンチ「Restaurant 愛と胃袋」。

赤ちゃん連れだと、おしゃれなお店には行きにくいので、私のお誕生日もクリスマスもデリを買っておうちでお祝いしたのですが、今回は、思いきって外食にしてみました。
それは、近所に、「ベビーからご年配、障害のある方もウェルカム!」がコンセプトのお店があったから。
オムツ交換用トイレ、授乳スペース、個室、子供用椅子などの用意があります。
何よりも、「ベビーウェルカム!」と言ってもらえると、おチビちゃんが少しぐずっても周りの目を気にしなくていいのがありがたいです。

愛と胃袋

前菜「砂肝のコンフィ サラダ仕立て いちじくバルサミコソース」。
赤いのは、ビーツかな? 初めて食べました。

愛と胃袋
前菜「北海道産つぶ貝とキノコのグラタン仕立て ブルゴーニュ風」。
にんにくがしっかりと効いた、じゃがいものマッシュがおいしい!

愛と胃袋

米粉パン。
もっちもちです。

愛と胃袋

スープ「季節野菜のポタージュスープ」。
この日は、かぶ。
かぶの味がしっかりとして、おいしい。

愛と胃袋

メインディッシュ「お肉とお魚の盛り合わせ」。
このブリのポワレ(だったかな?)が、めちゃめちゃやわらかくておいしい!

愛と胃袋
デザートの盛り合わせ。
予約のときに、「旦那さんのお誕生日で」と記載したら、こんなサプライズが!
「パパ」なんて書いてもらって、旦那さんも嬉しそう!

おチビちゃんは、初めてベビーチェアに乗って、嬉しそうでした。

旦那さん、お誕生日、おめでとう!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
「丸美屋×レシピブログ」のモニターに当選し、「丸美屋 混ぜ込みわかめ(鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じそ)」をいただきました。
今回は、オリジナルレシピを作るのではなく、「丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん!」ということで、掲載されている10種類の朝ごはんの中からお気に入りのレシピ選んでお料理し、レポートをするという企画。

私が選んだレシピはこちら。
「混ぜ込みもやしナムル」

ナムル
材料は、混ぜ込みわかめ(若菜)、もやし、ごま油のみ。
もやしを茹でて水気を絞り、混ぜ込みわかめとごま油で和えます。

あっという間にできあがり!
とっても簡単! おいしい! 
わかめの香りとごま油の風味がとてもいいです。
混ぜるだけで味も決まるので、忙しいときにはほんと便利です。

混ぜ込みわかめはこれまでも愛用していましたが、お弁当用として、ごはんに混ぜたり、おむすびにしたりという使い方しかしたことがありませんでした。
こんなふうにお料理に使えるなんて、目からウロコ!
他にも9種類のレシピがあるので、ちょっとずつ、試してみたいと思います。
今気になっているレシピは、「混ぜ込み卵焼き」。
朝ごはんやお弁当のおかずによさそうですね。

丸美屋

いただいた「丸美屋 混ぜ込みわかめ」鮭、若菜、枝豆、たらこ、梅じその5種類。
実際は、1種類2つずつ。
ありがとうございました。


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

【レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中】



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。