スポンサー広告
お取り寄せネットのモニターに当選して、館ヶ森アーク牧場さんから、「館ヶ森高原豚骨付きロースセット」をいただきました。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
とっても分厚い、300gの骨付きロース肉が3枚のセット!!
いただく前からテンションがあがります!

まずは、添付されていた「おいしい焼き方」どおりに焼いてみました。
塩・こしょうを振ってから付属の小麦粉をまぶし、オリーブオイルで両面を強火で焼き、180℃のオーブンで5分加熱。
フライパンとオーブンの両方を使うので、最初は少々手間に感じましたが、この分厚いお肉をおいしく中まで火を通すには、やはりこれが一番なんだろうなと思います。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット
お味は・・・、
やわらかいのにしっかりとした弾力感、そして口の中でとろける脂身のおいしいこと!
とにかく、この、甘くてまろやかな脂身に感激しました。
これだけしっかりと脂がのっているのに、しつこさはまったく感じません。
「おいしいお肉は脂身がおいしい」とよく聞きますが、納得です。
スーパーなどで売っている一般的なロース肉に比べて3倍ほどの厚さがあるので、食べごたえも抜群!
1人1枚食べるには少し多いと思ったので夫と半分にして食べましたが、それでも大満足でした。

2回目は、塩麹につけて焼いてみました。
塩こしょうで焼くより、しっとりやわらか、おいしい〜。
でも、お肉本来の甘味や旨味を感じたいなら、シンプルに塩こしょうだけの方がいいかも。

次は、ガーリックで焼こうかと計画中。
楽しみです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今年のバレンタインデーに選んだのは、「‎Decadence du Chocolat」(デカダンス ドゥ ショコラ)の「ショコラバー バレンシア」。

デカダンス ドゥ ショコラ
コニャック「レミーマルタン」を使用したチョコレートテリーヌだそうです。

本当は、昨年のバレンタインデーで買おうとしていたのですが、洋酒がよく効いているらしく、妊娠中だったために、断念。
今年も授乳中ですが・・・、ちょっとずついただいちゃいました。

デカダンス ドゥ ショコラ
洋酒が効いた、しっとり濃厚なチョコレートとオレンジの香りがおいしい!

同じ渋谷でも、バレンタインシーズンのめちゃめちゃ混んでいるヒカリエやデパ地下と比べて、マークシティは結構すいているのでオススメです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こどもパークの帰りに寄ったところがもうひとつ、大好きなキルフェボン!
この日は、ショコラWeek!でした。

キルフェボン

「りんごとチョコチーズのタルト」。
シャキシャキ感が残るりんごと、シナモンの香りがおいしい。

キルフェボン

そして、今回のもうひとつのお目当てが、店舗ごと期間限定で販売している「桃香のタルト」。
昨年は、売り切れで食べられなかったので、今度こそは!と、しっかり予約をして、ゲットしました。
桃のような甘い香りとみずみずしさがおいしい〜。

久しぶりのキルフェボンに大満足でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ブラッカウズ

2014/02/14 Fri

先日、恵比寿ガーデンプレイスの三越にある「こどもパーク」へ、3人でお出かけ。
「こどもパーク」は、スペースはとても小さいのですが、こどもの興味をひくようなものがいっぱいあって、無料の遊び場とは思えないくらい充実しています。
おチビちゃんが訪れたのは2回目。
前回よりも上手に遊べるようになっていて、成長を感じます。

さて、その帰りに訪れた、黒毛和牛バーガーショップ「ブラッカウズ」。
あの、ミート矢澤と同じ、ヤザワミートが手がけているそうですね。

黒毛和牛100%のパテはもちろん、バンズ・ソース・具材等全てにこだわり抜いたというこのバーガー。
バンズは、あの「メゾンカイザー」とコラボによって生まれたものだそうです。

ブラッカウズ
旦那さんはチーズバーガーを、私はアボカドチーズバーガーを選択。

さすがヤザワミートですね。
パテがジューシーで、ほんとうにおいしいです。
そして、パテはもちろん、自家製のBBQソースと、タルタルソースがおいしいのも驚き。
酸味とコクが絶妙です!
私がこれまで食べたバーガーの中で、一番好きかもしれません。

バーガーとしては、ちょっとお高いのですが・・・、一度は行く価値あります!
ミート矢澤の方が、コスパ的にかなりいいので、そちらの方がオススメですが・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Pain de LASA

2014/02/09 Sun

梅ヶ丘のお散歩で訪れたパン屋さん、「Pain de LASA」(パン・ド・ラサ)。
お店はこじんまりとしていますが、種類はかなり豊富。
どれもお値段が手頃なのが嬉しい。

Pain de LASA
オリーブのパン、チーズとカレンツのパン、りんごとゴルゴンゾーラのパン。
オリーブのパンは、オリーブが贅沢に入っています。
チーズとカレンツのパンは、よくある甘いチーズが入っているのではないので不思議な感じだけど、おいしい。
3つの中では、りんごとゴルゴンゾーラのパンが一番好きかな。
パンはちょっぴり硬めだけど、りんごの酸味とゴルゴンゾーラのクセのある塩気がおいしいです。

Pain de LASA
ナッツとチョコのパン、さつまいもと白ごまの蒸しパン、ペカンナッツのベーグル。
ナッツとチョコのパンは若干硬めかな。
さつまいもと白ごまの蒸しパンは、ちょっぴり甘味が強いけど、とってもしっとりしていて、おいしい〜!
プチプチのごまもいい感じ。
ペカンナッツのベーグルは、もっちもち。ほんのり感じる甘味がとてもおいしいです。
購入した6つの中で、私も旦那さんも一番のお気に入り。

まだまだ種類がいっぱいあるので、また訪れたいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

