スポンサー広告
先日、遊びに来てくれたお友達から、「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」の「MISS GLA GLA(ミスグラグラ)」をいただきました。
アイスクリームやソルベをマカロンでサンドしたスイーツです。
以前から気になってはいたけど、自分ではとても買えない高級スイーツなので、とっても嬉しい!

ピエールエルメ"

種類は、サティーヌ、イスパハン。

ピエールエルメ

それから、ショコラ、コンステラション。

私のお気に入りは、サティーヌとコンステラション。
サティーヌは、パッションフルーツの酸味がとってもいい感じ。
コンステラションは、イチゴ、オレンジ、レモンにカルダモンが入っています。
こちらは、マカロンとは別のクッキーのようなものでサンドしてあります。
ほんのり香るカルダモンがおいしいです。

おいしいスイーツを食べると、幸せな気持ちになりますね。
素敵なお土産をありがとう!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
lekue(ルクエ)の新商品、「STEAM&ROAST」を使ったお料理。
今回は、塩麹でローストしました。
豚バラ肉とネギとひらたけの旨味と塩麹があわさって、まろやかな味に仕上がりました!

豚肉とネギとひらたけの塩麹ロースト

【材料】(2人分)
豚バラブロック肉・・・250g
白ねぎ・・・3本
ひらたけ・・・1パック
塩麹・・大さじ2+1/2

【作り方】
1.豚バラ肉は、6等分にし、塩麹大さじ2をまぶし、一晩置く。
2.ネギは5cm幅に切り、塩麹大さじ1/2をまぶす。
3.ひらたけは小房に分ける。
4.スチーム&ローストに(1)と(2)と(3)を入れ、200℃に温めたオーブンで、スチーム&ローストの蓋をしたまま25分加熱し、蓋を取り、230℃のオーブンで10分加熱し、焦げ色をつける。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!



ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

