スポンサー広告
先日、翔泳社から出版されたレシピ本、
「My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」に、
私のレシピ、「スチームケースでエッグベネディクト」を掲載していただきました。

レシピ本


掲載ページは、こんな感じ。

レシピ本


レシピには、「ホテルの味を再現」と紹介していただいています。
そう、これは、バリの旅行中に、ホテルの朝食でいただいたエッグベネディクトのおいしさが忘れられず、挑戦してみたもの。
lekue(ルクエ)の「OVO(オボ)」を使って、ポーチドエッグを作っています。

自分のレシピが本に掲載されるなんて、嬉しい!
これまでにも、本やリーフレット、オンラインなどいろいろなところにレシピを掲載していただいたことがありますが、自分のレシピが後にも残るというのは、本当に嬉しいですね。

レシピは、私のブログにも載っていますので、よかったら、見てください。→(レシピはこちら



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
久しぶりの受賞の報告です。
「野菜のピューレーとろ実を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト」で、
私のレシピ、 「『野菜のピューレー“とろ実”』 で ガスパチョ」 が、朝メニュー部門賞をいただきました。

ガスパチョ

最近は、子育てに追われて、まともにお料理ができず、コープの冷凍ものに頼ることも多い日々。
だから、久々の受賞は、とっても嬉しい!!

そしてこのガスパチョは、そんな忙しい中、「32種の野菜のとろ実」を使ってパパッと作ったもの。
材料を混ぜるだけで、あっという間にガスパチョができちゃうのが嬉しいですよね。
とろ実のお野菜の旨味と、ビネガーの酸味、隠し味のにんにくとクミンがおいしくてオススメです。
→(レシピはこちら

受賞の発表はこちらに掲載されていますので、よかったら見てくださいね。
他の受賞者のレシピも魅力的なものばかり!
特に、おチビちゃんの離乳食〜幼児食への移行期に何を食べさせたらよいのか悩んでいる私にとっては、「5分でできる簡単キーマカレー」というのは、ぜひ作ってみたいなと思いました。
「野菜のピューレー“とろ実”」 は、離乳食、幼児食に大活躍してくれそうですね。

さて、今回の受賞商品は、こちら。

とろ実セット
「とろ実ギフトセット」。
12パックも!!

ビタリエ

それからもうひとつ。
「スープメーカービタリエ」。
ミキサーに『加熱&自動調理』機能が搭載された新しい調理ツールなんだそうです。
スープやおかゆ、リゾットなどが、材料を入れて、約30分間でおまかせ自動調理できるんだとか。
専用レシピブックも嬉しいですね。
自動調理なら、忙しい毎日でも、お野菜たっぷりのスープが食べられそう!
スープやおかゆなら、1歳5ヶ月のおチビちゃんとも一緒に食べられそうで、嬉しいです。
「スープメーカービタリエ」を使ったお料理は、またこちらのブログで報告しますね。
久々に、お料理が楽しみになってきました!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)

富士山アルフォート

2014/11/23 Sun

富士山アルフォート

ブルボンの地域限定お菓子「富士山アルフォート」。
旦那さんが、静岡出張のお土産に買って来てくれました。

富士山アルフォート
我が家の冷蔵庫にいつもストックされているアルフォート。
そんな大好きなアルフォートの富士山柄となれば、ぜひ食べてみたい!と思い、以前、富士山アルフォートがどこで販売されているのかネットで調べてみたところ、 「富士山を中心とした関東地域の、駅・空港・高速道路売店、主な土産物店など」って書いてあったんですよね。
富士山を中心とした関東地域??
静岡出身の私には、違和感が・・・。
でも、世界遺産だし、日本の代表する山だから、静岡や山梨で販売するのではなく、やっぱり東京周辺で販売しているのかしら・・・?と思い、東京駅や品川駅で探してみたのですが、売っておらず・・・。
先日、旦那さんが出張先の浜松駅で見つけた!と買って来てくれたのです。

な〜んだ、やっぱり静岡で売っていたのね。
よかった。静岡出身の私としては、ほっとひと安心・・・。

アルフォート富士山

大好きなアルフォートの、大好きな富士山の絵柄。
山頂に雪をかぶった富士山をホワイトチョコレートで表現してあります。

おいしい、かわいい!
旦那さん、ありがとう☆

年末年始の帰省時の、お土産にしようかな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

