スポンサー広告
嬉しいお知らせです。

レシピ本

少し前に、翔泳社から出版されたレシピ本、
「My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」に、
私のレシピ、「スチームケースでエッグベネディクト」を掲載していただいたとのご報告をしましたが、このたび、この本が、電子書籍化されたとのお知らせをいただきました!
Kindle版はこちら

また、発売日は未定だそうですが、台湾でも出版が決定されたそうです!
楽しみですね!

レシピ本


レシピは、私のブログにも載っていますので、よかったら、見てください。→(レシピはこちら



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)

我如古

2015/01/22 Thu

三軒茶屋の沖縄料理「我如古」。
2階にあるので、ベビーカーでは行きにくいけど、座敷席があるので、子連れでもとっても居心地がいい!!
しかもお料理は、ダシが効いた、薄めの優しい味付けなので、離乳食を卒業したばかりのおチビちゃんにもとっても食べやすそうでした。

我如古

お通し。
煮物は、ほとんどおチビちゃんの口に入ってしまいました・・・。

我如古

島野菜のサラダ。
変わった島野菜がいっぱいで楽しい!
でも、苦みのあるお野菜は、ちょっと苦手です・・・。

我如古

麩チャンプル。
弾力のあるお麩がとってもおいしい!
おチビちゃんも大好きな様子でした。

我如古

裏メニューの島らっきょの天ぷら。
おつまみにサイコーです!

我如古

軟骨ソーキ肉の唐揚げ。
骨まで柔らかく煮込んだソーキ肉を、カリッと揚げたもの。
軟骨がトロットロでジューシー!
ボリュームもたっぷりで、ほんとおいしすぎます!
今回食べたメニューの中で一番のおいしさかもしれません。

我如古

ドゥル天。
田芋をツブすところから手作りで、豚肉、椎茸、カステラかまぼこを入れて練りあげて作るドゥルワカシーを揚げたものだそうです。
ねっとりとした食感がとってもおいしい!
ドゥル天はもともと大好物ですが、こんなにおいしい初めて食べました。
軟骨ソーキ肉の唐揚げが一番だと書きましたが、やっぱりこっちが一番?! 迷います。

我如古

ラフテー。
うん、これはもう、間違いない美味しさですね!

我如古

八重山そば。
ダシが効いていて、優しい味わい。
おチビちゃんには、いつも汁物は薄めて飲ませているのですが、こちらは薄めなくてもいいくらい(あらかじめお湯をいただいていたのですが、薄めずにあげました)。

とってもおいしい沖縄料理屋さん。
また行きたいな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
この冬に見に行った、イルミネーション。
昨シーズンは、まだおチビちゃんが小さかったので、夜のお出かけはできませんでしたが、今シーズンは思い切って連れて行ってみることに。
おチビちゃん、イルミネーションを見ると、「キラッキラ!!」と言いながら指を指して楽しそうです。

イルミネーション

中目黒で今シーズン初の試みの「青の洞窟」。
目黒川に映る青い光が、本当に、青の洞窟みたいで幻想的!
中目黒は混雑していたので、ちょこっと見るだけにして、帰りは池尻方面から帰ることにしたら、混雑を避けられました。
青の洞窟も素敵だけど、やっぱり目黒川は、桜の季節のほうが好きかぁ。

イルミネーション「横浜赤レンガ倉庫」。
赤レンガのライトアップも、大きなクリスマスツリーも素敵!

イルミネーション

私たちはおチビちゃんが一緒だったので残念ながら食べられませんでしたが、ヒュッテ(木の屋台)の、バウムクーヘンやワインなど、ドイツの食べ物がとってもおいしそうでした!

イルミネーション

こんなにかわいらしいワンちゃんもいました!
わかります?
前足が足になっていて、まるで2本足で立っているみたい!!

イルミネーション

「横浜ベイクォーター」。
ツリーの下のサンタクロースタウンは、温かみがあって、とっても素敵!

イルミネーション
お台場の「アーリーナイトクルーズ」。
この船に乗りました。
ピアノの演奏とワンドリンク付き!
船の上から見るお台場の夜景は、本当に素敵すぎます!
このときは、10分程度ですが、お台場に花火が打ち上げられる日で、船の上から花火を観賞することもできました!
こんなに素敵なクルーズは、生まれて初めて☆
本当は、ずっとデッキにいたかったんだけど、おチビちゃんにはちょっと怖かったみたいで、船内に入りたがってしまいました・・・。

イルミネーション
屋形船も素敵ですね。いつか乗ってみたい。

イルミネーション

クリスマスは過ぎていましたが、まだツリーは残っていました。

イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。

イルミネーション
クリスマスは過ぎていたので、残念ながらクリスマスツリーはもう終わっていましたが、バカラのシャンデリアの輝きは圧巻!!

この冬、たくさんのイルミネーションを楽しむことができました。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

満月うどん

2015/01/08 Thu

有名な「武蔵野うどん」、武蔵村山市の「満月うどん」へ行ってみました。

満月うどん

オススメは、肉汁うどん。
この麺、太くて噛みごたえがあって、しっかりとコシがあります!
そして、しっかりと小麦の味がします。
色が真っ白でないのも、なんだか本格的。
汁も、麺によくからまって、おいしい〜。
お野菜がついてくるのも嬉しいですね。

おチビちゃんも、ちょっと硬めなのでどうかな?と思いましたが、喜んでぱくぱく食べていました!

あまりにおいしくて、生麺をお持ち帰り。
ごちそうさまでした!


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

