スポンサー広告

BonnaBonna

2015/10/09 Fri

隠れたカレーの激戦区、下北沢。
その下北沢にほど近い、世田谷代田にある、スパイスサロン「BonnaBonna」(ボンナボンナ)。

漢方とスパイスのプロによるスリランカスタイルな薬膳カレー屋さんということで、スパイス講座なども開催している、かなりマニアックなお店。
いつも、この前を通っていたのに、まったく気がつかないくらい、外観は、何のお店かわからないような感じ。
お店の中はとても狭くて、スパイスのいい香りが漂っていて、どこか不思議な雰囲気があります。

もちろん、こんなマニアックなお店におチビちゃんを連れて行く訳にもいかず・・・、こんなにスパイシーなご飯を食べさせる訳にもいかないのですが、こちらのお店の嬉しいところは、なんと、テイクアウト可能ということ!
そんなわけで、休日のランチに、テイクアウトをしてみました。
おチビちゃんには、おうちにある、甘口のカレーで・・・。(それでも、同じようにお野菜やお肉をトッピングしてあげたら、喜んで食べていました!)

そうそう、こちらのお店では、カレーと言わずに、「スパイスごはん」と言うそうです。

ボンナボンナ

「チキンベジ」。
初心者にオススメという、基本のスパイスごはん「スパイストマトチキン」と馬鈴薯と野菜ブイヨンベースの「スパイスベジ」がハーフ&ハーフになっていて、焼野菜とミニタンドリーチキンのトッピング付きです。
「スパイスごはん」と言うだけあって、形の残るスパイス達がゴロゴロ入っている印象。
スパイス好きにはたまりません!
特に、スパイストマトチキンがおいしかった〜。
焼野菜は、若干火の通りが甘かったのが残念・・・。タンドリーチキンもおいしかったです。

ボンナボンナ

「トマトベースのキーマ」。
こちらは、基本トッピングなしなので、焼野菜と、タンドリーチキン(大)を追加。
こちらもとってもスパイシーでおいしい!
チキンベジより、こっちの方が好みかも。

とってもおもしろい、スパイスサロン。
「おもしろいから、一度食べてみて!」と、カレー好きの人に教えたくなるような、そんなお店です。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

VUKEのプリン

2015/10/02 Fri

先日、お友達がおうちに遊びに来てくれたときに、「VUKEのプリン」をお土産に持って来てくれました。
瓶に入っていて、めちゃめちゃかわいい!

プレーンのブーケプリン、チーズ、コーヒージュレ、カカオ、パンプキン、モンブラン、ほうじ茶、ストロベリー、桃のコンポート、ラフランス、りんごのカラメル、マンゴーなどなど・・・、18種類くらいのバリエーションがあるそうです。

VUKEプリン

特においしかったのは、写真にもある、ほうじ茶。
ほうじ茶をロイヤルミルクティーに仕立てた後、プディングに仕上げたそうなので、ほうじ茶とプディングの相性は抜群!
カラメルには、黒豆が入っているのも楽しいです。

カカオもチョコレートがおいしくて、まるでケーキを食べているかのようにめちゃめちゃおいしかったのですが、その分、プディングの存在感が薄くなってしまっているのは、ちょっぴり残念な気も・・・。
でも、たくさんある種類の中で、かなりの人気なんだそうです。

プレーンのブーケプリンは、滑らかで、コクがあって、もう、間違いないおいしさ。
おチビちゃんも、喜んで、最後の最後まで、一生懸命スプーンですくって、食べていました。

もともとは、埼玉の方のお店なんだそうですね。
こんなにかわいくておいしいプリンがあったなんて・・・、全然知らなかったです。
チーズとか、桃のコンポートとか、りんごのカラメルとか、他の種類も食べてみたいなぁ・・・。

時々、東京のデパートなどにも出店しているそうなので、要チェックです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

