スポンサー広告
スチームオーブンレンジ「ビストロ」を購入してから半年、CMなどでも気になっていて、ずっと作ってみたいと思っていたお料理をやっと作ることができました。
それは、「チーズカツレツ」。
塩こしょうした豚ロース肉に、溶かしバターとパン粉と粉チーズを混ぜたものを乗せ、後は、ビストロの自動メニューで8分調理するだけの、超簡単レシピ!

チーズカツレツ
自分のお誕生日のディナーに、作ってみました。
前日の休日に旦那さんとおチビちゃんにはお祝いをしてもらっていたので、当日に自分で作るお料理としては、ちょうど良いお手軽さです!

角切りトマトなどのイタリアンドレッシングをかけることをオススメしていたので、今回は、トマトとアボカドとクリーブチーズをオリーブオイルと塩こしょうで和えたものを乗せてみました。
めちゃめちゃ簡単で、スピーディーにできるのに、衣がサクッとしていて、お肉が柔らかくて、すっごくおいしい〜☆
やっぱり、ビストロはすごい!! って、私も旦那さんも、感激しました!

もう半年も経つのに、あまりビストロ料理を作ってこなかったのですが、これまでで感激したのは、ゆで卵、プリン、茶碗蒸し、ふかし芋など。
やっぱり、スチームオーブンレンジって、すごいです。
買ってよかった〜。
これからもっともっと、活用していきたいですね!

ところで、お誕生日のお祝いの話。

誕生日のお花
旦那さんからは、かわいいお花のプレゼントが!!
いつも、ありがとう☆

バースデイケーキ

そして、今回、一番嬉しかったのは、おチビちゃんが「Happy Birthday♪」の歌をプレゼントしてくれたこと!
そして、半年ほど前には消せなかったろうそくの火を、一緒に消すことができるようにもなりました。
これまでは、手作りケーキや市販のケーキを少し取り分ける程度でしたが、今回、初めてまともに市販のケーキ(洋梨のショートケーキ)を食べたおチビちゃんも、とっても嬉しそう。
楽しい、幸せなお誕生日でした☆


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

ハロウィンのジャック・オ・ランタン。
おチビちゃんと一緒に、かぼちゃにシールを貼って作りました。

向かって左手前が、おチビちゃんの作ったもの。右がお父さん、中央後ろが私。
おチビちゃんのジャック・オ・ランタン、愛嬌があって、かわいい☆

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

そして、ハロウィンのおやつは、「ジャック・オ・ランタンの茶巾しぼり」を、おチビちゃんと一緒に作りました。

これは、蒸したかぼちゃを潰して(バターや牛乳を混ぜるときもあるけど)、中にチーズを入れて、ラップで茶巾絞りにするだけの、超簡単な、我が家の定番おやつ。
それを、今回は、かぼちゃの皮を利用して、ジャック・オ・ランタン風に仕上げ、ハロウィンらしく変身させてみました!!
真ん中が、おチビちゃんが作ったもの。右がお父さん、左が私。
おチビちゃん、なかなか上手にできました☆

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

大好きなかぼちゃのおやつが、ジャック・オ・ランタンに変身して、おチビちゃんのテンションもup↑
ぴょんぴょん跳ねて喜び、おいしそうにたくさん食べてくれました。

楽しいハロウィンのおやつ。
最近は、一緒にお料理ができるようになって、ほんと嬉しいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Yoroizuka Farm Tokyo

2015/11/13 Fri

私も旦那さんも、一番というくらい好きなケーキ屋さん、「Toshi Yoroizuka」。
でも、渋谷ヒカリエに入っている、「Yoroizuka Farm Tokyo」のケーキは、気になりつつも、まだ一度も食べたことがありませんでした。

ところが先日、憧れの「鎧塚俊彦シェフ」が、1日限定で、ハロウィンリゾットキッシュを販売するイベントで、ヒカリエに来ているではありませんか!!

いつもイベントのときは大行列なのですが、今回はなぜかまったく行列になっていなかったので、これはチャンス!! と思い、写真をお願いして、お話もいっぱいしちゃいました。
もちろん、ハロウィンキッシュも気になったのですが、スイーツの気分だったので、スイーツを購入。

ヨロイヅカファーム

ジャンピエール。
これまでと、ジャンピエールの見た目がかなり違っていたので、どんな風に変わったのかも、シェフに聞いちゃいました。
ちょっと舞い上がってしまっていたので、詳しい内容は忘れてしまいましたが、ココアパウダーを使い、これまで以上にピスタチオ感を感じられるようになったとのこと。
うん、おいしい。
食感が、最高です!


ヨロイヅカファーム

タルトタタン。
クレープ生地の中は生クリームとカスタードクリーム、そしてその上には、パリパリのキャラメリゼでコーティングされた酸味の効いた煮リンゴが乗っています。
下のクレープがもっちりとしていて、リンゴの酸味や、キャラメリゼの食感も、ほんとおいしい!

やはり、「Toshi Yoroizuka 」の方が、やっぱり、見た目も華やかで洗練された感じがして好きですが、「Yoroizuka Farm」も、さすが鎧塚シェフのスイーツだけあって、ほんとおいしいです。
何よりも、鎧塚シェフとお話できたことが、ほんと嬉しい♡


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

The Tiramisu Hero

2015/11/02 Mon

シンガポールの有名店「The Tiramisu Hero」(ティラミスヒーロー).
先日、渋谷のヒカリエに出店していたので、購入してみました。
日本では、ネットで4ヶ月待ちだったり、出店場所では、2時間程度の行列ができたほどの人気なんだとか。
でも、ヒカリエでは、平日の昼間だったからか、行列もなく、すんなり購入できました!!

ティラミスヒーロー

買ってみたのは、一番人気の、「ママヒーロー」。
甘さ控えめで、コーヒーの苦みがしっかりしていて、ほんとおいしいです!
ティラミス好きの旦那さんも、大喜び!
この瓶もかわいいですね。

ちょっとお高いのですが、お持たせにいいかも。
といっても、すんなりとは購入できませんが・・・。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

