スポンサー広告

いちご雪大福

渋谷のヒカリエで、期間限定で出店していた、benia の 「いちご雪大福」。
旦那さんにお願いして、買ってきてもらいました。
このいちご大福の売りは、「2Lサイズのあまおう」。
行列ができていて、一人4個までと購入制限がかかることもあるほど人気らしいんです。

いちご雪大福

食べたら納得!!
いちごがめちゃめちゃジューシーで、香り高い!!
白餡といちごとの、甘味と酸味のバランスも絶妙!
普段は、あまり得意としていない白餡ですが、このいちご大福には、白餡がとっても合う!
おもちもやわらか〜。
こんなにおいしいいちご大福、初めて食べました☆

いちご雪大福
包装も、とってもかわいい☆
4個以上買うと、こんなにかわいいいちごの袋に入れてくれます。

いちご雪大福
焼りんご雪大福もひとつ買ってきてくれました。
こちらもおいしい。
でも、断然、いちごの方が好き。

本当に本当においしくて、お友達の家に行くときのおもたせにも利用させてもらいました。
賞味期限は、翌日までで、翌日に食べても変わらずおいしかったので、おもたせにはいいですね!
オススメです!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フェルトのお弁当

2016/03/27 Sun

お弁当

義妹からいただいた、フェルトのおままごと「お弁当」。
お姉ちゃんのお気に入りです。
フェルトのハンバーガーの再現に続いて、お弁当も、先週のランチに、再現してみました!

お弁当

おにぎり、卵焼き、ハンバーグ、焼鮭、海老フライ、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、ウインナー、ナポリタン。
器用な旦那さんが、おにぎりの顔作りと、卵焼き作りのお手伝いをしてくれました!

お弁当

お姉ちゃんには、春から幼稚園に持っていく、お弁当箱に入れて・・・、かわいいかわいいお弁当のできあがり!

家族皆で、おうちお弁当も、楽しいですね。
フェルトのお弁当セットをいただいてから、お弁当に興味のあるお姉ちゃんも、「あっ、おべんとう!」「おにぎり!」と嬉しそう。
完食してくれました☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)

サンドイッチ サンドイッチ

小西英子さんの、「サンドイッチ サンドイッチ」。
とってもリアルでおいしそうな絵が魅力の本。
大人でも、サンドイッチができあがっていく様子を、ワクワクしながら読んでしまいます。

そんな、お姉ちゃんが大好きな絵本を、休日のランチに、再現してみました。
もちろん、お姉ちゃんも、エプロンをつけてお手伝い。

「サンドイッチ サンドイッチ さあつくろう」・・・

サンドイッチ

「まっかな トマトも おいしそう」・・・

サンドイッチ

「きってみよう ほらできあがり」

サンドイッチ

「サンドイッチ サンドイッチ おいしそう!
サンドイッチ サンドイッチ いただきまーす!!」

絵本と同じように、サラダ菜とミニトマトも添えて、盛りつけ。
もちろん、飲み物は、牛乳でネ。

お料理大好きな2歳のお姉ちゃん、もしかしたら、一人でもできるんじゃないかしら・・・?というくらいに、とっても上手にサンドイッチを作っていました!

絵本の再現料理って、ほんと、ワクワクして楽しいですね。
お姉ちゃん、おいしいサンドイッチ、ごちそうさま!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(4) | トラックバック:(0)
最近、お料意大好きな2歳のお姉ちゃんと、一緒にお料理するのがとても楽しいです。
今回作ったのは、残りごはんを利用した、「きなこおはぎ」。
もち米から作るのは、意外に面倒だし、お餅デビューをしたばかりの2歳児にお餅をあげるのは、かなり慎重になるので、残りごはんを使うのは、本当に便利。

ご飯をこねこねして、パンパン叩いて平たくして、あんこを入れて丸め、きなこをまぶすという、簡単な行程なので、ちょっと手伝ってあげれば、2歳児でも楽しく作れました!

思ったよりも甘めだったので、きな粉は無糖でもいいかもしれません。

きなこおはぎ

【材料】(3人分)
ご飯・・・150g
片栗粉・・・大さじ2/3
水・・・大さじ3
あんこ・・・100g
きな粉・・・適量
砂糖・・・お好み
塩・・・ひとつまみ

【作り方】
1.ご飯を電子レンジで温める。
2.①に片栗粉と水を加えて混ぜ、電子レンジで2分加熱する。
3.②をスプーンなどでつぶしながら粘りを出す。ごはんの粒を残す程度がおすすめ。
4.3等分にした③を、それぞれラップに包み、上からパンパン叩いて平たくする。
5.④に、3等分にして丸めたあんこを入れ、包んで丸める。
6.5に、きな粉(お好みで砂糖と塩を混ぜたもの。)をまぶす。


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ひな祭りのお祝い

2016/03/12 Sat

先週末、遅ればせながら、ひな祭りのお祝いをしました。

2歳のお姉ちゃんは3回目の節句、0歳のおチビちゃんは初節句です。

 ひな祭り

この日のお祝いメニューは、手まり寿司、菜の花のおひたし、はまぐりとおふのお吸い物。

ひな祭り
昨年とほとんど一緒なのですが、今年は、お姉ちゃんも、すし飯です!!
大人用は、卵、スモークサーモン&かぶ、野沢菜漬け、枝豆の手まり寿司。
自分で言うのもなんですが、このスモークサーモン&かぶがとってもおいしい!! 
スモークの香りと、しゃきしゃきしたかぶの歯ごたえが最高です!

ひな祭り
お姉ちゃん用は、スモークサーモンの代わりに、焼鮭。
野沢菜漬けは、警戒して食べてくれませんでしたが、その他のお寿司は、おいしそうに食べてくれました!

ひな祭り

でも、手まり寿司よりも、もっともっと気に入ったのは、桜餅。さすがに桜の葉は苦手なようでしたが、桜の香りがするちょっと大人向けのお餅も、おいしい、おいしいと喜び、いっちょまえに1個丸々、食べてしまいました!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

