スポンサー広告

Yoroizuka Farm Tokyo

2015/11/13 Fri

私も旦那さんも、一番というくらい好きなケーキ屋さん、「Toshi Yoroizuka」。
でも、渋谷ヒカリエに入っている、「Yoroizuka Farm Tokyo」のケーキは、気になりつつも、まだ一度も食べたことがありませんでした。

ところが先日、憧れの「鎧塚俊彦シェフ」が、1日限定で、ハロウィンリゾットキッシュを販売するイベントで、ヒカリエに来ているではありませんか!!

いつもイベントのときは大行列なのですが、今回はなぜかまったく行列になっていなかったので、これはチャンス!! と思い、写真をお願いして、お話もいっぱいしちゃいました。
もちろん、ハロウィンキッシュも気になったのですが、スイーツの気分だったので、スイーツを購入。

ヨロイヅカファーム

ジャンピエール。
これまでと、ジャンピエールの見た目がかなり違っていたので、どんな風に変わったのかも、シェフに聞いちゃいました。
ちょっと舞い上がってしまっていたので、詳しい内容は忘れてしまいましたが、ココアパウダーを使い、これまで以上にピスタチオ感を感じられるようになったとのこと。
うん、おいしい。
食感が、最高です!


ヨロイヅカファーム

タルトタタン。
クレープ生地の中は生クリームとカスタードクリーム、そしてその上には、パリパリのキャラメリゼでコーティングされた酸味の効いた煮リンゴが乗っています。
下のクレープがもっちりとしていて、リンゴの酸味や、キャラメリゼの食感も、ほんとおいしい!

やはり、「Toshi Yoroizuka 」の方が、やっぱり、見た目も華やかで洗練された感じがして好きですが、「Yoroizuka Farm」も、さすが鎧塚シェフのスイーツだけあって、ほんとおいしいです。
何よりも、鎧塚シェフとお話できたことが、ほんと嬉しい♡


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

