スポンサー広告

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

ハロウィンのジャック・オ・ランタン。
おチビちゃんと一緒に、かぼちゃにシールを貼って作りました。

向かって左手前が、おチビちゃんの作ったもの。右がお父さん、中央後ろが私。
おチビちゃんのジャック・オ・ランタン、愛嬌があって、かわいい☆

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

そして、ハロウィンのおやつは、「ジャック・オ・ランタンの茶巾しぼり」を、おチビちゃんと一緒に作りました。

これは、蒸したかぼちゃを潰して(バターや牛乳を混ぜるときもあるけど)、中にチーズを入れて、ラップで茶巾絞りにするだけの、超簡単な、我が家の定番おやつ。
それを、今回は、かぼちゃの皮を利用して、ジャック・オ・ランタン風に仕上げ、ハロウィンらしく変身させてみました!!
真ん中が、おチビちゃんが作ったもの。右がお父さん、左が私。
おチビちゃん、なかなか上手にできました☆

ジャック・オ・ランタンの茶巾絞り

大好きなかぼちゃのおやつが、ジャック・オ・ランタンに変身して、おチビちゃんのテンションもup↑
ぴょんぴょん跳ねて喜び、おいしそうにたくさん食べてくれました。

楽しいハロウィンのおやつ。
最近は、一緒にお料理ができるようになって、ほんと嬉しいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

