スポンサー広告

Addict au Sucre

2015/12/01 Tue

先々週の土曜日は、旦那さんとおチビちゃんと、2人きりのお出かけ。
帰りに、都立大学駅近くの「Addict au Sucre」(アディクト オ シュクレ)のケーキをお土産に買ってくてくれました。

Addict au Sucre


「パリブレスト ノワゼット オランジュ」と、「タルトシトロン」。
「パリブレスト」は、クレームムースリーヌとフイヤンティーヌ、オレンジとナッツが入っています。
サクサクの軽い食感に、プラリネクリームとオレンジの香りがとってもおいしいです!
「タルトシトロン」は、酸味のあるクリームが、とっても私好み!
本当においしいです。

ヴィエノワズリーの種類も豊富なようで、おチビちゃん用には、「ショーソン・オ・ポム」(アップルパイ)を買って来てくれました。
残念ながら、写真を取り忘れてしまいましたが、おチビちゃんも、カリカリといい音をたてて、喜んで食べていました!

こちらのお店は、1年半ほど前にオープンしたばかりなんだそうですが、「アテスウェイ」、「ヴィロン」、「ラデュレ」の名店を経験されたパテシエールさんがいらっしゃり、とっても評判の高いお店なんだそうです。
「アテスウェイ」も「ヴィロン」も、大好きなお店なので、納得です!
近くには、「パティスリー タダシ ヤナギ」というお店も有名らしく、気になります。

都立大学駅には、なかなか訪れる機会がないのですが、私もぜひ訪れてみたいケーキ屋さんでした!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

