スポンサー広告

OCTOBRE

2015/12/25 Fri

西太子堂のケーキ屋さん、「OCTOBRE」(オクトーブル)。
これまで、家の近くでケーキを買うとなると、有名な「Plaisir」(プレジール) ばかり利用していました。
ところが、2年半前くらいにオープンしたという、この「オクトーブル」の存在を最近知り、クリスマスに、旦那さんに買いに行ってもらいました。

クリスマス期間だったので、クリスマス用のケーキしかなかったようですが、これがとってもおいしい!!
しかも、サンタさんが、とってもかわいいです☆

オクトーブル

名前は忘れてしまったけど、キャラメルのクリームとブリュレ、パッションフルーツのジュレのケーキ。
甘味と酸味のバランスが絶妙で、とってもおいしい!
私の好みのど真ん中な感じです☆

オクトーブル

ノエル。
マロンクリームとスポンジ、洋酒がよく効いています。
こちらもおいしい!!

イチゴのショートケーキ。
こちらは、おチビちゃん用。
おチビちゃんにちょっと味見させてもらいました。
シンプルだけど、本当においしいケーキです。
おチビちゃんも、飾りのサンタさんをとっても喜び、ショートケーキを、おいしい、おいしい、と食べていました^^

家の近くに、こんなにおいしいケーキ屋さんがあったなんて・・・!
おかげで、楽しい、おいしいクリスマスを過ごせました☆
今度は、クリスマス期間でないときに、通常のケーキも食べてみたいです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

