スポンサー広告

ひな祭りのお祝い

2016/03/12 Sat

先週末、遅ればせながら、ひな祭りのお祝いをしました。

2歳のお姉ちゃんは3回目の節句、0歳のおチビちゃんは初節句です。

 ひな祭り

この日のお祝いメニューは、手まり寿司、菜の花のおひたし、はまぐりとおふのお吸い物。

ひな祭り
昨年とほとんど一緒なのですが、今年は、お姉ちゃんも、すし飯です!!
大人用は、卵、スモークサーモン&かぶ、野沢菜漬け、枝豆の手まり寿司。
自分で言うのもなんですが、このスモークサーモン&かぶがとってもおいしい!! 
スモークの香りと、しゃきしゃきしたかぶの歯ごたえが最高です!

ひな祭り
お姉ちゃん用は、スモークサーモンの代わりに、焼鮭。
野沢菜漬けは、警戒して食べてくれませんでしたが、その他のお寿司は、おいしそうに食べてくれました!

ひな祭り

でも、手まり寿司よりも、もっともっと気に入ったのは、桜餅。さすがに桜の葉は苦手なようでしたが、桜の香りがするちょっと大人向けのお餅も、おいしい、おいしいと喜び、いっちょまえに1個丸々、食べてしまいました!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

