スポンサー広告

サンドイッチ サンドイッチ

小西英子さんの、「サンドイッチ サンドイッチ」。
とってもリアルでおいしそうな絵が魅力の本。
大人でも、サンドイッチができあがっていく様子を、ワクワクしながら読んでしまいます。

そんな、お姉ちゃんが大好きな絵本を、休日のランチに、再現してみました。
もちろん、お姉ちゃんも、エプロンをつけてお手伝い。

「サンドイッチ サンドイッチ さあつくろう」・・・

サンドイッチ

「まっかな トマトも おいしそう」・・・

サンドイッチ

「きってみよう ほらできあがり」

サンドイッチ

「サンドイッチ サンドイッチ おいしそう!
サンドイッチ サンドイッチ いただきまーす!!」

絵本と同じように、サラダ菜とミニトマトも添えて、盛りつけ。
もちろん、飲み物は、牛乳でネ。

お料理大好きな2歳のお姉ちゃん、もしかしたら、一人でもできるんじゃないかしら・・・?というくらいに、とっても上手にサンドイッチを作っていました!

絵本の再現料理って、ほんと、ワクワクして楽しいですね。
お姉ちゃん、おいしいサンドイッチ、ごちそうさま!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
ステキです!
この絵本、本屋で見かけ気になっていました!

一緒に再現するなんて、とっても素敵です♫
こんにちは。
お久しぶりです。

私も「サンドイッチ サンドイッチ」大好きな絵本です。「おべんとう」も好きです。絵本のお菓子やお料理の再現って、子どもと楽しめてイイですね。
お姉ちゃん、お料理上手ね。今度遊びに行ったら、是非ごちそうしてね。
Re: ステキです!
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえて、嬉しいです。
最近、子どもと一緒にお料理をするのが、とっても楽しいです♪
Re: タイトルなし
こんにちは。

コメントありがとうございます。
ホント、絵本の再現って、楽しいですね!
「おべんとう」も近々再現したいなぁ、と思っています。
あと、ぐりとぐらのカステラも作ってみたいなぁ・・・。

最近お姉ちゃんは、お料理大好きなんです。
いつか、ごちそうできるように、がんばって練習しないとネ!

管理者のみに表示

