スポンサー広告

白玉クリームあんみつ

お料理大好きな2歳のお姉ちゃんと、一緒に作った、白玉クリームあんみつ。
この白玉作りを、お姉ちゃんは、親が驚くくらい、上手にできました!
特に、白玉の大きさを微妙に調整しながら丸めていることにはびっくり!!
そして、熱いお湯の中にも怖がらずに入れて(投げ込んで)、穴じゃくしですくって、水の入ったボールに入れるという作業も、かなり上手!
白玉だんごは初めてつくったのに、いつのまにこんなことができるようになったのかな?
日頃の、粘土遊びや水遊びの成果かな?

私も、白玉だんごなんて、何年ぶりに作ったかしら・・・?
娘と一緒に作って食べるおやつやごはんは、とってもおいしいです☆

お姉ちゃん、ごちそうさま。
今度は、ひとりでやれるかな?!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

