スポンサー広告
相変わらず、おままごと大好きな、2歳のお姉ちゃん。
毎日毎日、よく飽きないなぁと思うくらい。
さすがに、大人の私にとっては、毎日のおままごとのお相手は、ほんとしんどい・・・。
それよりも一緒に本物のお料理をする方が、楽しいし、家事も(ほんの少しは)進むので、なるべくお手伝いをしてもらようにしています^^

今回作ったのは、「かぼちゃとりんごとレーズンのサラダ」。
調味料も含め、すべてお姉ちゃんの大好物な食材ばかり。
これを気に入らないわけはありません!
何度もおかわりして、喜んで食べてくれました☆

お料理の行程も、初めにカットなどはしておいて、後は混ぜ合わせるだけにしておくと、お姉ちゃんひとりでも、わりと上手に進めることができました(そこら中、ひどい散らかりようですが・・・)。
途中で味見して、「うん、よさそうだね」とか言う姿は、とってもかわいい。

将来、お料理上手になってくれるといいなぁ。

かぼちゃとりんごとレーズンのサラダ
【材料】(3〜4人分)
・冷凍かぼちゃ・・・6カット(250g程度)
・水切りヨーグルト・・・(水を切った状態で)大4
・マヨネーズ・・・大2弱
・塩・・・少々
・りんご・・・1/4
・レーズン・・・30粒程度

【作り方】
①かぼちゃをレンジで加熱して潰す。
②リンゴは小さく切って、塩水(分量外)にさらし、水気を切る。
③①に水切りヨーグルトを加えてなめらかになるまでよく混ぜ、マヨネーズと塩で味付けする。
④③に②とレーズンを加えて混ぜる。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

