スポンサー広告

いちご大福

2016/04/24 Sun

2歳のお姉ちゃんと一緒に作ったいちご大福。
白玉粉を使って、レンジでチンで作れてしまうので、とっても簡単!

いちご大福
手前がおかあさん、左がお姉ちゃん、奥がお父さんが作ったもの。
お姉ちゃんは、手が汚れるのが嫌なようで、いちごを餡で包む行程はやりませんでしたが、餡をおもちで包むは、びっくりするくらい上手にできていました。

いちご大福

見た目はちょっとブサイクでしたが(いちごも逆さまを向いてしまいましたが・・・)、甘くてジューシーで、とってもおいしいいちご大福ができました!
何よりも、簡単に作れてしまうのが、いいですね☆
子どものお友達が来たときに、皆で作っても、楽しいかも?!

【材料】
白玉粉・・・50g
水・・・80cc
砂糖・・・40g(少し甘かったのでもう少し控えても良いかも)
餡・・・適量
いちご・・・3個
片栗粉・・・適量

【作り方】
1.餡を3等分し、いちごを餡で包む(いちごを半分くらい見えるように包んでもかわいいかも)。
2.耐熱の大きなガラスボールに白玉粉と水をを入れて、泡立器でかき混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる。
3.ラップなしで、600wの電子レンジで1分40秒加熱し、取り出して木べらでよく混ぜる。
4.ラップをして、600wの電子レンジで1分40秒加熱し、取り出して木べらでよく混ぜる。
5.ラップをして、600wの電子レンジで30秒加熱し、取り出して木べらでよく混ぜる。
6.片栗粉をたっぷり敷いたパットに生地を移して、3等分し、中心から外に向かってのばし、①を包んで丸める(いちごの向きに注意!!)



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る





スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

