スポンサー広告

おべんとう

小西英子さんの「サンドイッチ サンドイッチ」の本の再現に引き続き、「おべんとう」の再現。

お姉ちゃんと一緒に、ポテトサラダやタコさんウインナーを作りました!
卵焼きは、お父さんの担当。
ミートボールだけは、お惣菜で(ごめんね)。

そして、絵本を読みながら、お弁当箱に詰めていきます。

おべんとう

お姉ちゃんは、「ふっくら ほかほか たきたてごはん!」など言いながら、ごはんを上手に詰めてくれました。

幼稚園に持って行くお弁当箱を買ってあげてから、お姉ちゃんは、お弁当が大好き!

このときも、楽しそうに作って、おいしそうに食べ、そして、「○○ちゃん、おべんとう、大〜好き!」と言ってくれました^^

そうそう、幼稚園のお弁当が始まってから、2日目のこと。
おうちで、「いただきますのごあいさつをします。おとうさま、おかあさま、どうもありがとうございます。いただきます!」と、幼稚園で教わったいただきますのご挨拶をしてくれました。
これにはびっくり!!
幼稚園って、こんなに丁寧なご挨拶を教えてくれるんですね〜。
おとうさま、おかあさまって・・・!!
でも、こんなふうにご挨拶してくれるお姉ちゃんが、とってもかわいいです。

お弁当も、2日間とも完食!!
よかった〜。
おかあさん、これからもはりきって作るからね! 楽しみにしていてね^^



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

