スポンサー広告
帰省時に寄らせてもらった、お友達のパン屋さん。
静岡県浜松市の、「ふつうのぱんや まきのぱん」。

まきのぱん
3年くらい前にオープンしたようなんですが、パン好きの私が、ずっとずっと行ってみたかったパン屋さんです。
この名前や看板が、とってもかわいい。

まきのぱん
中は、ほのぼのとした雰囲気。
お手頃な価格設定が、とっても嬉しいですね。
サンドイッチやおかず系のパンもたくさんあるようなんですが、訪れた時間が遅かったからかな?
このときは、スイーツ系のパンが多くありました。

まきのぱん

カップケーキ。
パンダさんとコアラさんの顔が!!
見た目もかわいいし、味も、しっとりしていて、とってもおいしいです。

まきのぱん

クイニーアマン。
外はサクサクなのに、中はしっとりしていて、おいしい〜。
かなり 、私好みです。

まきのぱん
さつまいも&カスタード、りんご&カスタード、もも&クリームチーズ、クリームパン。
帰りの新幹線の中で食べるつもりが、お姉ちゃんが寝てしまったので、たくさんの荷物と一緒に東京まで持ち帰り、その間に、ちょっとつぶれてしまったのが残念・・・。
本当は、もっと、見た目がきれいなんです・・・。(つぶしちゃって、ごめんね。)
特に、りんご&カスタードは、りんごの形をしていて、とってもかわいい。
これだけで、大人も子どももワクワクしてきますよね。
2歳のお姉ちゃんも、この形がとっても気に入ったようで、りんごのへたの部分を喜んで食べていました!

さつまいも&カスタードは、ちぎりパンになっているのが、嬉しい。
もも&クリームチーズは、甘味の中にさわやかさもあって、これもすごくおいしい。
クリームパンは、特に旦那さんのお気に入り。
そして、一番感激したのは、りんご&カスタード!!

まきのぱん
切ってみてびっくり!!  りんごが半分も入っているんです!!
しかも、りんごはシャクシャク!
めっちゃおいしい〜。
これで160円って?!  さらに驚きですね。

一緒に写っている、ミニふわも、ほんのり甘くてふわふわしていて、おいしかったです。

まきのぱん

メープルラウンド。
形がとっても綺麗。
ふんわりしっとりした中に、メープルの甘味がとってもおいしいです。

どのパンも美味しくて、私はもちろん、旦那さんも、2歳のお姉ちゃんも、喜んで食べていました。
特に、子どもが好むようなパンがたくさんあったのが嬉しかったですね。

「ふつうのぱんや」という名前ですが、この「ふつう」のクオリティがとても高くて、なのに、値段は「ふつう」よりもお手頃で、ほんとオススメ。
近くにあったら、絶対、通っちゃいますね〜。

おいしいパンを、ごちそうさまでした☆
今度は、店主オススメの食パンや、サンドイッチも食べてみたいな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

