スポンサー広告

パン作り

2016/08/19 Fri

3歳のお姉ちゃんと一緒に作ったパン。

いつもは、ホームベーカリーで焼成までやってしまうのですが、今回は、パン生地だけホームベーカリーで作り、成形からは自分たちでやることにしました。

パン


ロールパン。
プレーンと、レーズンの2種類。

ロールパンって、初めて作りましたが、意外に形をきれいに作るのって、難しいんですね。
手前から、お姉ちゃん、お父さん、お母さんが作ったもの。
お姉ちゃんが作ったものが、一番上手かも?!

りんごを煮て、パンの中に包み込んだりんごパンと、個々に好きな形を作ったおもしろパン。

パン

こちらは、お姉ちゃんが作ったパン。
顔を作ったようなんですが、だんだんレーズンがズレたり、取れたりしちゃいました・・・。でも、これはこれで、いい感じ!
りんごを包み込むのなんか、とっても上手でした。

ランチに、ラタトゥイユと一緒にいただきました。
焼きたてのパンは、ほんとおいしい!!
とくに、りんごパンは、美味です☆

お姉ちゃんは、いつもは大人の半分くらいしか食べませんが、自分で作ったのが嬉しかったのか、大人と同じだけ食べ、さらにお父さんやお母さんの分まで欲しがるほど!

パン

こちらは、お父さんが作った、お花パン。
かわいいですね。

パン

こちらは、お母さんが作ったパン・・・。
失敗〜。
芸術的センスが疑われますね・・・。

でも、とっても楽しかったし、おいしかった☆

想像していたより、お姉ちゃんはかなり上手に作れることがわかったので、今度は、パン生地から手作りしてみたいと思います。
そして、母が作ってくれた、おかずパンにも挑戦してみようかな。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

