fc2ブログ

Carthago

2011/07/30 Sat

中野のアラブ・トルコ地中海料理店「Carthago」(カルタゴ)。
旦那さんが昔トルコへ旅行に行った時においしかった料理をずっと食べたがっていたので、行ってみることにしました。
私も、世界3大料理のひとつであるトルコ料理を、一度は食べてみたかったのです。

Carthago
メゼ(前菜)の3種盛り合わせ。
チョバン・サラタス(羊飼いのミックス・サラダ)、ナスのペースト、葡萄の葉のライス包みを選びました。
羊飼いのミックス・サラダはシンプルな味。
ナスのペーストは一緒にたのんだピタパンとよく合って、めちゃめちゃおいしいです。

Carthago
パットルジャン・ムサカ(ナスとラム挽き肉のオーブン焼き)。
ラム肉とクミンの風味がナスとあわさって、とってもおいしい。

Carthago
シガラ・ボレイ(トルコ風チーズ入り春巻き)。
チーズは山羊のチーズかな?クセがあって、もちもちしています。おいしい。

Carthago
ヨールトル ケバブ(ヨーグルトがけラム・シチュウ)。
想像していたよりも、ヨーグルトの酸味は強くありません。

全体的にとってもおいしいのですが、量はちょっと少なめかな。
アラブ・トルコ地中海料理って、初めて食べましたが、日本人の口に合いやすいと思いました。

スポンサーサイト



おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示