スポンサー広告

OGINO 1

2010/12/01 Wed

三宿の「OGINO」(オギノ)。
予約の取れないお店として有名ですが、ジビエを食べたくて、2ヶ月前から予約をして行ってきました。
コースもありましたが、アラカルトに。

OGINO
アミューズ 自家製ピクルス。

OGINO
アミューズ パンと豚肉のリエット。
パンとリエットの相性、抜群です。おいしい。

OGINO
前菜 一口だけパテ・ド・カンパーニュ。
OGINOの名物料理です。
「お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ」も気になったのですが、あまりたくさん食べられないのでこちらに。
一口といっても、結構なボリューム。肉々しさがしっかりとあって、レバーの割合は絶妙。とってもおいしいです。

OGINO
前菜 リンゴと牡蠣を使ったもの。
リンゴのシャキシャキ感や酸味が、お料理を引き立てています。

OGINO
前菜
あわあわしていて、見た目にもとっても綺麗。
でも、今日のような寒い日は、温かい前菜も頼めばよかったかな?

OGINO
メイン 山うずらのロースト。
一羽を2人でいただきますが、きちんと別々のお皿で盛り付けをしてくれてあり、十分な量を楽しめます。
うずらの独特な香りがとてもいいです。

OGINO
リンゴのデザート。

OGINO
チョコレートのデザート。

OGINO、噂通りの、とってもおいしいお店でした。予約が取れない理由、納得です。
土日祝日限定のランチは、比較的リーズナブルなのに、夜と同じようなメニュー構成で、とても人気が高いとのこと。
今度は、ランチの予約をしてみようかな。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

