スポンサー広告

Caffe Aromatica

2011/04/09 Sat

結婚記念日のお祝いに、中野のイタリア料理店「Caffe Aromatica」(カッフェ アロマティカ)へ行ってきました。
ここは、以前、私たちがまだ静岡にいたころ、東京へ遊びにきたときに訪問したお店です。
あのときのおいしさが忘れられず、再訪しました。
アラカルトメニューも迷いましたが、コース料理が充実していたので、こちらに。

Caffe Aromatica
まずは、結婚記念日の乾杯!

Caffe Aromatica
アミューズのオリーブ。

Caffe Aromatica
パルマ産プロッシュットとほろ苦野菜のサラダ。
味付けはとても控えめでシンプル。生ハムやチーズ、ほろ苦野菜のお味をそのまま楽しめます。お野菜だけを食べると苦味が強いのですが、生ハムやチーズと一緒に食べるととてもおいしい。

Caffe Aromatica
パン。
丸パン、チーズセサミパン、フォカッチャ、グリッシーニなどのたくさんの種類のパンが楽しめます。

Caffe Aromatica
静岡県産桜海老のシンプルなスパゲティ・レモン風味。
桜海老の味はしっかりと出ているのに強すぎず、レモン風味でさっぱりといただけます。

Caffe Aromatica
シャラン産鴨肉の白ワイン煮込みで和えた自家製スパゲティ。
自家製スパゲティーは、とってももちもち。
鴨肉は柔らかく、一緒に入っていたゴボウが、味を引き立てます。
これ、めちゃめちゃおいしい。この日一番のおいしさです。

Caffe Aromatica
稚鮎のフリット・野菜のヴィネグレットソース。
稚鮎の苦味と、ソースの酸味がよくあわさっておいしいです。

Caffe Aromatica
和牛ハツのロースト・にんにくのクレーマと新玉葱のソテー添え。
お肉は、やわらかいのに歯ごたえがあります。

Caffe Aromatica
パッションフルーツを添えたカッサータ。
見た目にも、とってもかわいい!

Caffe Aromatica
マスカルポーネとキャラメルジェラートのティラミス仕立て。

デザートを食べながら、毎年恒例の、結婚記念日のお手紙の交換をしました。
これからも仲良くやっていきましょうね。

2度目の訪問、Caffe Aromaticaは、期待を裏切らず、私たち2人は大満足。
素敵な結婚記念日になりました。

いつか、銀座の「Aromafresca」(アロマフレスカ)にも行ってみたいな。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

