上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グリーンカレー

2011/06/04 Sat

ペーストを使って、簡単グリーンカレー。
この辛さがやみつきになります。

グリーンカレー

【材料】(4人分)
鶏肉・・・400g
ナス・・・2個
パプリカ・・・1/2個
しめじ・・・1/2パック
グリーンカレーペースト・・・60g
ココナッツミルク・・・1缶
水・・・250cc
ナンプラー・・・大さじ1.5
パームシュガー(砂糖でもOK)・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2強
赤唐辛子・・・2本(好みの辛さによって調整)
コブミカンの葉(なくてもよい)・・・2枚
レモングラス(なくてもよい)・・・1/2本
サラダ油・・・大さじ1

【準備】
●鶏肉は脂身をとっておく。

【作りかた】
1.鶏肉は一口大、ナスとパプリカは乱切り、しめじは1本ずつ房からわけておく。
2.鍋に油をひいて熱し、鶏肉を炒め、表面の色が変わったらしめじを炒める。しばらく炒めてから、ナス、パプリカも加えて炒める。
3.(2)にグリーンカレーペーストを加えてさらに炒める。
4.(3)にココナッツミルクと水を入れて10分程度煮る。
5.(4)にナンプラー、パームシュガー、塩を入れて味を調え、コブミカンの葉、レモングラス、赤唐辛子を入れてさっと煮る。



●お好みで、筍の水煮を加えてもおいしいです。
●グリーンカレーペーストの種類によって、辛さも異なるので、辛さを見ながら唐辛子の量を調整してください。
●パプリカとナスを煮すぎるとやわらかくなってしまっておいしくないので、炒めたら一度取り出し、(5)で加えてもいいかもしれません。

スポンサーサイト
レシピ >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。