スポンサー広告
夏休み最終日、今日も旦那さんがごはんを作ってくれました。
彼、最近とってもはりきっています。

イチジクと白ワインのカクテル
いちじくのコンポートの残ったシロップで作った、白ワインのカクテル。
眠っていたシェーカーを、久しぶりにふってくれました。
お口の中に、いちじくとバニラビーンズの香りが広がります。甘くておいしい!
お酒が弱い私でも、たくさん飲めちゃいそうです。危ない、危ない・・・。

ポッロ・アッラ・カチャトーラ
ポッロ・アッラ・カチャトーラ。→(ポッロ・アッラ・カチャトーラのレシピはこちら
これは、以前、私の誕生日に旦那さんが作ってくれた1品。
また食べたくなって、リクエストしちゃいました。
ナイフを入れると、鶏肉がホロホロ、びっくりするほどやわらかい!ソースも旨みたっぷり。
これ、めちゃめちゃおいしいです。
今回は、前回入れなかったミニトマトを加えてみたとのこと。前回より断然、おいしい。
腕、あがったかな?

バーニャカウダ
バーニャカウダ。→(バーニャカウダのレシピはこちら
作ってもらってばかりでは申し訳ないので、私も1品作りました。
バーニャカウダソースは、にんにくがたっぷり入っているわりには、あまりしつこくありません。おいしくて、パクパク野菜が食べれちゃいます。

桃のコンポート
デザートは、昼間一緒に作った桃のコンポート。→(桃のコンポートのレシピはこちら
桃がとっても安く売っていたので、思い切って挑戦してみました。
皮がうまくむけるか心配だったけど、皮ごと煮て冷ましたら、つるんときれいにむけました。
白ワインが香って、とってもおいしい。昨日のいちじくのコンポートに引き続き、贅沢です。

夏休み最後のディナーを楽しみました。
明日から、またお仕事がんばってね。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

