上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

FAUCHONの紅茶

2011/09/09 Fri

大好きな「FAUCHON」(フォション)。
ここのアールグレイは、本当に香り高くておいしいですよね。

FAUCHON

でも、今回は、アールグレイではなく、インディアンダージリンティーです。
これ、FAUCHONの中でも最高級の茶葉のようで、定価だと125gで3000円もするみたいですね。
とても手が届かないくらい高級なのですが、先日KALDI COFFEEで、なんと、790円で売っているのを発見しました。パッケージデザインのリニューアルの際の在庫処分のためだとか。
アールグレイが好きなんだけど・・・と迷いましたが、この機会を逃したら、インディアンダージリンティーを飲むことなんて一生ないだろうと思い、購入してみました。

さて、お味は・・・、うーん・・確かにおいしいけど、残念ながら期待ほどではありません。淹れ方が悪いのかなあ?そこまで香り高くはないかなあと思ってしまいました。
私は、アールグレイの方が断然好みです。
でも、まあ、一度飲んでみることができたということで、満足、満足。

料理教室で作ったキャラメルりんごチーズケーキも一緒にいただきました。
ほろ苦いキャラメルりんごがチーズとよくあいます。おいしい!
とってもいいスイーツレシピを教えてもらいました。
今度、おうちでチャレンジしてみます。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。