スポンサー広告
アクアパッツァ

夏休み、旦那さんとふたりで仲良くお料理です。
といっても、分担制。
旦那さんが、真鯛のアクアパッツァ、ジンジャエールを、私がライ麦パン、きのことベーコンのサラダを作りました。

真鯛のアクアパッツァ→(真鯛のアクアパッツァのレシピはこちら)は、旦那さんの得意料理。
旦那さんが作るお料理の中で、一番おいしいと言ってもいいくらい、私も大好物で、よくお願いして作ってもらうんです。
これ、オリーブオイルと水で真鯛を煮込むだけのようで、とっても簡単らしいのですが、オリーブオイルが乳化したスープにだしがしっかりと出ていて、とってもおいしいんですよ。
いつか、私も作りたいなと思いつつ、このお料理は毎回、旦那さんにお願いしちゃいます。

ジンジャエール→(ジンジャエールのレシピはこちら)は、最近、糖分を気にして甘い飲み物を控えている私のために作ってくれました。市販のものより、甘さ控えめで、すっきりしていて、お食事ともよく合います。

ライ麦パンは、Signifiant Signifieのレシピを参考に、ホームベーカリーで作ってみました。
ライ麦の割合を多くしたので、膨らまず、見た目もあまりよくないのですが、ずっしりと重めのライ麦パンができました。

きのことベーコンのサラダ

きのことベーコンのサラダは、とっても簡単!きのことベーコンを塩とバルサミコ酢でソテーしたものを、レタスやサラダほうれん草などの上にのせて、自家製ドレッシングをかけるだけ。バルサミコ酢を加えてソテーすることがポイントです。

なんだか、私が作ったもののほうが、とっても簡単ですよね。
まあ、夏休みくらい、旦那さんにがんばってもらわないとネ!

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

