スポンサー広告

天然酵母パン

2011/09/07 Wed

カンパーニュ&ドライフルーツスティック

今日、天然酵母パンの体験教室に行ってきました。
作ったものは、ウォルナッツやカレンズ、オレンジが入った、「カンパーニュ&ドライフルーツスティック」。

これまでいろいろパンは作ってみたけど、天然酵母って初めて。
こねているときから、弾力がちょっと違います。

それにしても、生種起こしって、24時間もかかるんですね。
今回は、市販の粉末を使ったものでしたが、野菜や果物などから自分で酵母を作っていく場合は、何日間もかけて、育てていくんですね。
とても楽しそうですが、私には、まだちょっとハードルが高そうです。

ホームベーカリーでも、天然酵母コースがあったので、まずはそれで試してみようかな。

できあがったパンは、風味豊か!
夕食においしくいただきました。

スポンサーサイト
お料理教室・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

