スポンサー広告

はらドーナッツ

2011/06/16 Thu

はらドーナッツ  

大好きな「はらドーナッツ」。
東京に来て初めて食べてから、もう、何度も訪問しています。
私の地元、静岡にも店舗があるみたいなんですが、まったく知りませんでした。
このドーナッツは、神戸の老舗豆腐店、「原とうふ店」の豆乳とオカラを使用しているらしい。旦那さんの地元が兵庫なので、今度ぜひ、原とうふ店にも行ってみたいです。

はらドーナッツ
こちらは、シナモンとアールグレイ。
もっちりしていて、おいしい! 甘さも控えめで、何度食べても飽きが来ないお味です。
今まで、いろいろな種類をいただいたけど、プレーンのはらドーナッツと、シナモンが好み。

そうそう、先日旦那さんが買ってきてくれた、姉妹店「はらロール」のロールケーキも、生地がもっちりとしていておいしかったです。

大豆系ドーナッツと言えば、麻布十番の「nicoドーナツ」が、はらドーナッツによく似ています。
こちらは、大豆を丸ごとペースト状にしているんですって。ここでも、プレーンとシナモンをチョイス。
はらドーナッツ以上にもっちりしていてとてもおいしかったのですが、でも、やっぱり私は、はらドーナッツの方が好きかなあ・・・。


おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

