スポンサー広告
今日は、姉家族が、おうちに遊びに来てくれました。
おもてなしランチは、きのこと鶏肉のサラダ、ミネストローネ、焼野菜のマリネ、ニョッキ・ポルチーニソース。

姉の旦那さんは、あんまりお肉が得意ではないようなので、今日は野菜中心のメニューです。

おもてなし料理おもてなし料理

きのこと鶏肉のサラダは、田園調布の「DELI&CAFE5」を思い出しながら作ってみました。
鶏ささみ肉は塩と白ワインをふってレンジでしっとりと火を通し、きのこはオリーブオイルとにんにくのみじん切りで炒め、全体を塩、マヨネーズ、粒マスタード、白ワインビネガーで味付けしてみました。
でも、こうやって比べてみると、「DELI&CAFE5」のほうが断然おいしそう。どうやって作っているのかなあ・・・?もう少し研究が必要そうです。

ミネストローネは、私の得意料理。→(ミネストローネのレシピはこちら)。
いつもは、冷蔵庫の残り野菜の片付けに役立ってくれますが、今日は、もう少し丁寧に作ります・・・。

焼野菜のマリネ

焼野菜のマリネは、旦那さんの得意料理。→(焼野菜のマリネのレシピはこちら)。
旦那さんが作るおもてなし料理に、一番頻繁に登場しているんじゃないかな?
おいしいから、私がいつもリクエストしちゃうんですけどね。

そうそう、このガラスの器は、私たちの結婚披露宴のときの引出物用に、神戸で購入したもの。お気に入りの器のひとつです。

おもてなし料理

ニョッキ・ポルチーニソース。→(ニョッキ・ポルチーニソースのレシピはこちら)。
姉は昔から、ニョッキのような食感が好きだったから、きっと喜んでくれるはず・・・!と思って作ってみたら、予想通り、とても喜んでもらえました。よかった。

離乳食

1歳2ヶ月の甥っ子のために、ニョッキと味付け前のミネストローネを取り分けて、離乳食を作ってみました。たくさん食べてくれて、おかわりまでしてくれました。かわいい

久しぶりに会った姉家族とは、話が尽きず、気がつけばもう夕方。
とっても楽しい、のんびりとした時間を過ごしました。

遠くから来てくれてありがとう。
また遊びに来てね。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

