スポンサー広告
今日はお友達と中目黒でランチ。
食べログで評価の高かった「Antica Trattoria Nostalgica」(アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ)に行ってきました。

中目黒から徒歩15分はかかるという、立地的には不便な場所。
でも、少しだけ遠回りして目黒川沿いを歩けば、気持ちのよいお散歩コースになります。

目黒川沿いには、おしゃれなお店がたくさん!
途中、「La Luna Rossa」というイタリアンのお店も、とっても素敵な雰囲気で気になりました。系列の「TRASPARENTE」というパン屋さんもよさそう。
でも、浮気せず、目的の「Antica Trattoria Nostalgica」へ急ぎます。

Antica Trattoria Nostalgica

とってもかわいいお店! 入り口からテンションがあがります。

Antica Trattoria Nostalgica

1メニューのランチは、前菜・パン・パスタのコースで1000円。
接客はとても丁寧で、お料理をひとつひとつ紹介してくれました。

Antica Trattoria Nostalgica

前菜は、イタリア野菜(ラディッキオだったかな?)と白インゲンのサラダ、ズッキーニのオムレツ。
ランチに、ちょこっと前菜ってうれしいですよね。

Antica Trattoria Nostalgica

自家製の天然酵母のパン。
とっても風味豊か。見た目にもかわいく、おいしいパンです。

Antica Trattoria Nostalgica

パスタは、イカのラグーのペンネ。
ソースは、イカスミとトマトソースを合わせたものらしいのですが、とっても濃厚!
めちゃめちゃおいしいです。
ランチにこんなにおいしいパスタがいただけるなんてびっくり!
期待して訪れたお店でしたが、その期待を超えるほどのおいしさです。

クオリティーも高いのに、量もたくさん。これで1000円なんて、コストパフォーマンス、高すぎます。
私がこれまで食べたイタリアンの中では、かなり上位にランキングするお店じゃないかな・・・。

ランチは平日しかやっていないようですが、旦那さんにも食べさせてあげたいなあ・・・。
夜は、ちょっとお値段が上がってしまいますが、特別な日のディナーに、ぜひ訪れてみたい、そんなお店でした。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

