スポンサー広告

Qu'il fait bon 2

2011/09/27 Tue

Qu'il fait bon

お友達と中目黒でランチの後、代官山まで歩いて「Qu'il fait bon」(キル フェ ボン)でお茶をしました。
中目黒から代官山って、案外近いんですね。

たくさんのおいしそうなタルト、ほんとうに迷ってしまいます。
結局、私は秋限定の「山形県産 蜂満イエロー(すもも)のタルト」を、お友達は同じく秋限定の「栗とメイプルのタルト」を注文しました。

すもものタルトは、中にカスタードクリームとサワークリームが合わさって入っています。
すももは甘酸っぱく、さわやかなお味。とってもおいしい。

栗とメイプルのタルトも、ひと口いただきました。たっぷりの栗が敷き詰まれています。
木いちごのジャムがアクセントになり、しっかりと洋のテイストになっています。
これもおいしい。

さすがQu'il fait bon。いつ何を食べても、おいしいですね。

入ったときは、店内は満席状態で、テーブル間隔も狭いので、ちょっと落ち着かない感じがしましたが、いつのまにかおしゃべりに夢中になり、そんな落ち着かなさもどこかへ・・・。
気がついたら、私たち1組だけになっていました。

今日は、おいしいランチにおいしいケーキ、お友達とのおしゃべり・・・とっても楽しい1日を過ごしました。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

