スポンサー広告

Kong tong

2011/10/10 Mon

三宿の「Kong tong」(コントン)。
古いビルの5階にひっそりと佇んでいる、隠れ家的なカフェです。
こんなところに本当にカフェがあるんだろうかと、不安になりながらおそるおそる扉を開けると、おしゃれな空間が広がります。

今日は、世田谷パン祭りが開催されているため、三宿はどこのお店も人がいっぱい。
案の定、こちらのカフェも、満席とまではいきませんでしたが、お料理が提供されるまで少し時間がかかるとのこと。
でも、居心地のよさそうな雰囲気だったので、おしゃべりしながら待つことにしました。

雰囲気はカフェそのものですが、メニューはハンバーグ、カニクリームコロッケ、カレー、ハヤシライス、パスタ、オムライスなどの本格的な洋食屋さんといった感じ。夜はジビエも食べられるとか。

私は、ビーフハンバーグ定食(ライス、サラダ、スープ付)を、旦那さんは、オムライスをオーダーしました。
1時間くらい待ったでしょうか。やっとのことで出てきたお料理は、どちらもとてもかわいく盛り付けされていて、実においしそう。

Kong tong
ビーフハンバーグ定食。
こちらのハンバーグは、国産の牛肉を100%使用していて、つなぎも使っていないそうです。かなり硬めのハンバーグですが、お肉そのものの旨みをたっぷりと味わえて、とってもおいしい。自家製のデミグラスソースの味も、goodです。

Kong tong
オムライス。
卵はとろっとろ、ふわっふわ。
中のライスは、やわらかいのにべちゃっとしていないのが素晴らしい。
卵とライスを口の中に入れると、すぐにとろけてしまうような食感です。こちらのデミグラスソースもまたおいしい。

お腹をすかせながら待った甲斐がありました。
最近お気に入りの三宿。またひとつ、おいしいお店を見つけました!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ブログ開設おめでとう!
ブログ開設、おめでとう。

旦那さまとの素敵なおいしいふたりぐらし、楽しみです。おいしいもの、たくさん紹介してね。

そして「ふたりぐらし」がさんにんぐらし、よにんぐらしになりますように。。。
Re: ブログ開設おめでとう!
ありがとう。
これからも、ブログのおつきあい、よろしくお願いします。
本当だね。家族が増えたらもっと楽しそうだね。

管理者のみに表示

