スポンサー広告

du Barry

2011/10/08 Sat

今日は天気がよかったので、お散歩がてら、三宿へ。
「du Barry」(デュ バリー)でランチをしました。

du Barry
お店は、明るくて温かい雰囲気。窓際の席で、オリーブやハーブ、お花を眺めながらのランチは、とっても気持ちがいいです。オリーブに実がたくさんなっていました。かわいい
我が家のオリーブも、早く実がならないかな・・・。

ランチはプリフィックススタイルで、コースは4種類ほど。
私たちは、前菜、メイン、食後の飲み物のコース+デザートをオーダーしました。

du Barry
自家製の全粒粉のパン。
あったかくておいしい。自家製パンって、嬉しいですよね。

du Barry
パテ・ド・カンパーニュ。
適度な脂身があってしっとりとしていて、レバー感もちょうどいい感じ。ピスタチオや岩塩が味をさらに引き立ててくれています。これまで食べたパテ・ド・カンパーニュの中では、かなり上位にランキングするほど、とってもおいしい!

du Barry
きのこのテリーヌ サラダ添え。
きのこがふんだんに使われていて、香り豊かです。

du Barry
スペアリブのカルダモン風味のポワレ バルサミコソース。
お肉はホロホロ。おいしいです。もう少し、ソースがたっぷりかかっていると、もっと嬉しいかな。

du Barry
サーモンのソテー。
サーモンに胡麻がたっぷりとのっていて、カリッとした食感がとてもいいです。

du Barrydu Barry
温かいショコラケーキと、洋なしの赤ワイン煮のタルト。
温かいショコラケーキは、もう少しフォンダンショコラっぽいとろっとした食感を期待していたので、ちょっと残念・・・。
でも、どちらもおいしいです。

du Barry
コーヒー。この器、かわいいと思いませんか?
フレンチなのに、カフェっぽいですよね。

食後に、ジャスミンとベルガモットのお茶とフルーツをサービスしていただきました。
店員さんは、「ちょっとお茶を入れてみました」、「ちょっとデザートを切ってみました」などと言いながら持ってきてくれ、おしゃれな雰囲気のお店にもかかわらず、気軽さを感じさせる接客に、とても好感が持てました。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

