スポンサー広告

Tecona bagel works

2011/10/21 Fri

Tecona bagel
先日、代々木公園へ行った帰りに、高橋雅子さんのベーグルショップ、「Tecona bagel works」(テコナ ベーグル ワークス)に寄ってみました。
「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の、あの高橋雅子さんです。
本屋に行くたびに、高橋雅子さんのレシピ本が気になっていたので、実際にお店に行けるなんて、感激!!
このお店は、パン好きのお友達に教えてもらったのですが、かなり有名みたいですね。

中に入ってみると、ベーグルの種類の多さに、テンションがあがります。
でも、お店の人に聞いてみると、休日の夕方はたくさん売り切れてしまっているようで、本当は25~30種類くらいあるんだそうです。

ここのベーグル生地は3種類。
「もちもち」・・・テコナオリジナルの自家製酵母、低温長時間発酵でもっちり仕上げたベーグル。定番フレイバーで展開。
「ふかふか」・・・イーストを使い、ふっくらと仕上げたベーグル。バラエティー豊かなフレイバーで展開。
「むぎゅむぎゅ」・・・丹沢酵母を使い、低温長時間発酵でずっしり仕上げたベーグル。和フレイバーで展開。

Tecona bagel
購入したのは、もちもちのプレーン、もちもちのクランベリー、ふかふかのアップルシナモン、むぎゅむぎゅのくるみの4つ。

もちもちのクランベリーは、皮も中もとってももちもち!クランベリーがたくさん入っていて、おいしい!!

ふわふわのアップルシナモンは、軽くトーストすると、皮がぱりっ、中はふわもち。
具材は、巻き込みタイプ。これも、めちゃめちゃおいしいです。
先日、世田谷パン祭りで購入した「Pomme de terre」(ポム ド テール)の「ポムシナモン」や「マカダミアナッツ&ポムクリームチーズケーキ」によく似ています。どちらかというと、「Pomme de terre」よりも、具材が大きいこちらの方が好みかなあ・・・。

むぎゅむぎゅのくるみは、みっちり、むぎゅっとしています。
リニューアル前の「JUNOESQUE BAGEL」(ジュノエスク ベーグル)に似ている感じ。
風味がよく、食べ応えがあります。

「Tecona bagel works」、何を食べても、ほんとうにおいしいです。
お取り寄せもあるみたいですよ!

それにしても、ベーグル専門店って、結構たくさんあるんですね。
パン好きのお友達にもうひとつ教えてもらったベーグル専門店、上北沢の「Kepo bagels」(ケポ ベーグルズ)にも行ってみたいなあ。

おいしいお店 >> パン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ベーグルってホントかわいいよね。
私は「むぎゅむぎゅ」が好きです。
Re: No title
うん。ベーグルって、ほんとかわいくて大好き。
もともとは、takamiwanちゃんの影響です。ずいぶん前だけど、マコーズのベーグルをもらったり、作りかたを教えてもらったりして、それがきっかけです。ありがとね。

管理者のみに表示

