スポンサー広告

韓国料理

2011/10/22 Sat

韓国料理
今日の夜ごはんは、韓国料理。
ナムルの盛り合わせ、トッポッキ、牛肉のレタス巻きの3品です。

韓国料理
ナムルの盛り合わせ。
手前は、韓国の市場で購入したもの。たぶん、さきいかをコチジャンなどで漬けたものです。試食をしてとてもおいしかったので、買ってきました。旅行から3週間が経つけど、冷蔵庫に入れておけば、味が変わらず日持ちするので、ちびちびといただいています。
真ん中は、なすとミニトマトのナムル。なすを薄く切ってごま油で焼き、ミニトマトとともに、酢・しょうゆ・すりおろししょうが・ごまと一緒に和えます。
奥は、もやしのナムル。もやしを茹でて水気を切り、ごま油・塩・すりおろしにんにく・ごま・刻みねぎと一緒にあえます。本当は、豆もやしのほうがおいしいんですけど、今日はある材料で作ってみました。

トッポッキは、以前料理教室で教わったものを参考にして、作ってみました。トッポッキ自体、私も旦那さんも1回くらいしか食べたことがないので本当の味がどんなものかはわかりませんが、なかなかおいしくできたかな。→(トッポッキのレシピはこちら

牛肉のレタス巻きは、トッポッキで余った牛肉を塩こしょうして炒めて、サムジャンと一緒に巻いたもの。
簡単ですが、お肉をレタスで巻くのって、大好き。

おうちで韓国料理、マシッソヨ!

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

