スポンサー広告
三宿商店会の商品券が、1度に1枚しか使えないので、「ARTISAN TERRA」(アルティザン テラ)と「BOULANGERIE LA TERRE」(ブーランジェリー ラ テール)をハシゴ。

ARTISAN TERRA

「ARTISAN TERRA」。
購入したのは、「スモークチーズ飛び出すディルのパン」と、「有機いちじくとクルミのカンパーニュ」。
ディルのパンは、形がとってもかわいい。スモークチーズをのせて焼くと、チーズが飛び出すようなかっこうで焼きあがるんだとか。
お会計をすませた後、店員さんに、「今日のディルのパンは、やわらかめに焼けたのでおいしいと思いますよ。」と言われました。そんなふうに自信を持って言ってくれるのって、うれしいですよね。誇りを持ってお仕事されていて素敵だな、と思いました。
いただいてみると、本当においしい。スモークやディルの香りがとってもいいです。
いちじくとクルミのカンパーニュは、ハード系で味わい深いパンです。

BOULANGERIE LA TERRE

「BOULANGERIE LA TERRE」。
購入したのは、「ライ麦80%の"ベルリナーランドブロート"」と、「チョコとペカンナッツのパン・ド・カンパーニュ」。
最近、ライ麦パンをよく食べます。その中でも、ライ麦の割合が多い、どっしりとしたものが好み。
健康的だし、ディップやペーストとよくあいます。オープンサンドにするのも好き。
パン・ド・カンパーニュは、中にチョコがかたまって入っています。これもおいしい。

2つのパン屋さんでこれだけ買っても、商品券のおかげで、お会計はあわせて61円。
とってもお得な気分です♪

「ARTISAN TERRA」と「BOULANGERIE LA TERRE」は姉妹店。「ARTISAN TERRA」のほうがおしゃれな雰囲気ですが、種類は少なめ。どちらもそれぞれ良さがあって好きです。

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

