上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
旦那さんが考案した、プチプチ玄米リゾットをふわとろ卵で包むオムライス。
いろんなリゾットで楽しめます。

玄米リゾットのオムライス

【材料】(2人分)
トマトソース
トマトの水煮缶・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・小さじ1程度

リゾット
ベーコン・・・30g
たまねぎ・・・小1/2個
玄米・・・0.5合
 オリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ2
湯・・・200cc程度(様子をみながら加えていく)
バター・・・10g
パルメザンチーズ・・・大さじ1
トマトソース・・・100cc程度

オムライス
卵・・・4個
塩・・・適量
オリーブオイル・・・適量


玄米リゾットのオムライス

【作りかた】
トマトソース
1.鍋にトマトの水煮缶とオリーブオイルを入れ、弱火にかけて煮込む。
2.10分ほど煮込み、とろっと乳化してきたら強めに塩をする。

リゾット
1.小さめの鍋にオリーブオイルをひき、中火でベーコンとたまねぎを炒める。
2.(1)に玄米を洗わずに入れ、米に油が行き渡ったら強火にし、白ワインを入れ、アルコールを飛ばす。
3.米がひたひたになるくらいまでお湯を入れ弱火で煮、水分が少なくなったらお湯を少しずつ足しながら煮る。
4.芯が残る程度まで煮たらトマトソースを100cc程度入れて調味する(残りはオムライスのソースにも使う)。
5.仕上げに、バター、パルメザンチーズを入れる。

オムライス
1.小さめのフライパンにオリーブオイルをひき、中火にかける。
2.一人分の溶き卵に塩を入れ混ぜ、フライパンに入れて軽くフォークで混ぜる。
3.(2)の手前にリゾットをのせ、卵をかぶせるように包み込む。
4.裏返してお皿に盛りつけ、トマトソースとパルメザンチーズをかける。

スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。